FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |むくみ

むくみをオフして小顔&美脚に! カリウムたっぷりのアボカドレシピ3選

Share

Contents 目次

 

アボカドの寒天アイス<170kcal>

アボカドの寒天アイスの完成イメージ

■材料(つくりやすい分量)■
アボカド:1個
キウイ:1個
牛乳:200ml
寒天パウダー:2g
レモン汁:大さじ1
はちみつ:大さじ3
ラム酒:大さじ1

■つくり方■
(1)アボカドは皮をむいて種をとり、キウイは皮をむいてカットする。
(2)鍋に牛乳と寒天パウダーを入れ、弱火にかけて混ぜながら温める、沸騰後1~2分煮る。
(3)ミキサーに(1)と、レモン汁、はちみつ、ラム酒、冷ました(2)を入れてかくはんし、ペースト状にする。
(4)(3)を容器に流し入れ、冷凍庫で冷やし固める。
(5)30分ぐらい冷やしたらとり出して混ぜ、これを2~3回くり返してなめらかになったらスプーンですくって器に盛りつける。

 

アボカドまぐろきゅうりおろし<188kcal>

アボカドまぐろきゅうりおろしの完成イメージ

■材料(2人分)■
きゅうり:2本
アボカド:1/2個
レモン汁:小さじ1
まぐろ:100g

<A>
・オリーブ油:小さじ2
・しょうゆ:大さじ1
・練りわさび:小さじ1

■つくり方■
(1)きゅうり1本は、おろし金ですりおろし、軽く水けをきる。残りの1本は、ひと口大に切って粗くたたく。
(2)アボカドは皮をむいてひと口大に切り、レモン汁とあえる。まぐろは1cm幅の角切りにする。
(3)ボウルにAを混ぜ合わせ、(1)、(2)を加えあえて器に盛りつける。

 

トマトとアボカドの塩麹あえ<112kcal>

トマトとアボカドの塩麹あえ<112kcal>

■材料(2人分)■
トマト:2個
アボカド:1/2個
塩麹:大さじ1強

■つくり方■
(1)トマトとアボカドはひと口大の乱切りにしてボウルに入れ、塩麹を加えてあえる。

 

普段の食事にアボカドを追加して、むくみ知らずのほっそり引き締まった小顔&美脚を目指しましょう!

文/FYTTE編集部

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Diet1日1個で女性の内臓脂肪を減らす!? アボカドのダイエット効果を海外研究が検証

    1日1個で女性の内臓脂肪を減らす!? アボカドのダイエット効果を海外研究が検証

    22
  2. Healthcareアボカドで腸活!あっという間になくなる「アボカドとのりの塩昆布サラダ」

    アボカドで腸活!あっという間になくなる「アボカドとのりの塩昆布サラダ」

    75
  3. Beautyマイリー・サイラスも実践!手づくりアボカドパックで美肌をゲット

    マイリー・サイラスも実践!手づくりアボカドパックで美肌をゲット

    141
  4. Diet疲れたお肌にはこれ!美肌を叶える「アボカドの生春巻き」

    疲れたお肌にはこれ!美肌を叶える「アボカドの生春巻き」

    73

おすすめの記事PICK UP