FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |メンタル

「やりたいこと」を書き出す「バケットリスト」で本当に願いが叶った! ハワイリトリート旅レポート

Share

Contents 目次

 

「バケットリスト」が叶ったハワイでのひとりリトリート!

ハワイの海で木下先生がブルーのワンピースを着て立っている

つい先月のこと、バケットリストに書いていたことをタイミング逃さず、
叶えられたことがありました。

それは、「一人リトリート」。

リトリートとは、日常生活と離れて、リラックスした場所や自然の中で自分と向き合い、心と体のバランスを整え、心身ともにリフレッシュすることです。

先月、ハワイのオアフ島で1人リトリートを体験してきました。
波の音、青い空、澄んだ空気、そよぐ風、虹、海や山などハワイの大自然をフルに感じ、すぐにエネルギーフルチャージ状態に!

木下先生とヨガ講師の花田美恵子さん

さらに、花田美恵子さんの「STUDIO808-HONOLULU」で、心と体の癒しのキャンドルプライベートヨガ体験をしてきました。時々刻々と景色が変化し浮かび上がる山側の夜景の広がる素敵な空間で、美恵子さん指導のヨガと交わした会話で身も心もデトックスされました。

妻として、母として、働く女性としての自分を一切忘れて、自分から解放され、ひとりの人間に戻ったことで、メンタルリセットされました。
もっといえば、「今までの自分」から解放されたような感覚を得られ、最高の一人リトリートとなりました!

みなさんにも、ぜひとも、バケットリストに「一人リトリート」をおすすめしたい。

「あなたの願いがベストなタイミングで叶いますように。」

2/2ページ

関連記事

  1. Healthcare夏までにダイエットが成功する4つのステップ。「マインドレッスン」ダイエットの方法

    夏までにダイエットが成功する4つのステップ。「マインドレッスン」ダイエットの方法

    93
  2. Lifestyle心理カウンセラーがアドバイス! コロナ禍の不安やストレスを和らげるコツ ~不安と怒りの処方箋①~

    心理カウンセラーがアドバイス! コロナ禍の不安やストレスを和らげるコツ ~不安と怒りの処方箋①~

    33
  3. Fitness寝落ちするほどのリラックス効果!?話題の「瞑想」アプリ厳選3選

    寝落ちするほどのリラックス効果!?話題の「瞑想」アプリ厳選3選

    62
  4. Healthcare「マツコの知らない世界」にも登場! 話題のマインドフルネスに挑戦できるアプリ「MYALO」

    「マツコの知らない世界」にも登場! 話題のマインドフルネスに挑戦できるアプリ「MYALO」

    64

おすすめの記事PICK UP