FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |風邪予防

風邪やインフルエンザの予防、花粉症対策に◎。簡単ドリンクで不調撃退!

Share

Contents 目次

簡単&効く! パワフルドリンク5種

フルーツ・野菜をベースにした手軽なパワードリンクで、不調をやっつけましょう!

〜ベリー&オレンジのレッドジュース〜

ベリー&オレンジのレッドジュース

<材料(1人分)/カロリー 100kcal>
いちご 10粒(120g)
オレンジ 大1個
クランベリージュース 1カップ

<作り方>
1.ボウルにいちごを入れ、スプーンなどでつぶす。
2.オレンジを絞り、クランベリージュースと一緒に(1)と混ぜて、グラスに注ぐ。

〜アボカドのクリーミースムージー〜

アボカドのクリーミースムージー

<材料(2人分)/カロリー 97kcal>
トマト 1/2個
小松菜 1/4束
アボカド 1/2個
りんご 1/3個
レモン汁 適宜

<作り方>
1.トマトは3㎝角切る。小松菜は根を取り、3㎝幅に切る。アボカドは実だけを取りだし、2㎝角に切る。りんごは皮をむかずに小さめに切る。
2.ミキサーに(1)を入れてレモン汁をしぼり、水60㏄(分量外)を入れ、かくはんしたら完成。

〜桃とアプリコットのジュース〜

桃とアプリコットのジュース

<材料(1人分)/カロリー 106kcal(桃を使用した場合)>
桃 2個(桃は缶詰を利用してもOKですが、カロリーが気になる人は注意)
ドライアプリコット 2個

<作り方>
1.桃は皮をむき、ひと口大に切る。アプリコットはぬるま湯につけてやわらかくしておく。
2.(1)と水50ccをミキサーにかけて、グラスに注ぐ。

〜セロリの香りスムージー〜

セロリの香りスムージー

<材料(2人分)/カロリー 61kcal>
キャベツ 1/8個
セロリ 1/3本
キウイ 1/2個
オレンジ 1/2個
レモン汁 適宜

<作り方>
1.キャベツは3cm幅のザク切りにする。セロリは2~3cmの幅に切る。キウイは皮をむかず2~3cmの角切りにする。オレンジは実だけを小さめに切る。
2.ミキサーに(1)を入れてレモン汁をしぼり、水60cc(分量外)を入れ、かくはんしたら完成。

〜かぼちゃ豆乳ジュース〜

かぼちゃ豆乳ジュース

<材料(1人分)/カロリー 198kcal>
かぼちゃ 100g(正味)
豆乳(無調整) 150ml
砂糖 大さじ1
シナモン(粉末) 少々

<作り方>
1.かぼちゃは種とワタを取って皮をむき、100gぶんにする。ひと口大に切って耐熱皿に並べ、ラップをふんわりとかけて電子レンジ(600W)で2分30秒加熱し、冷ます。
2.(1)と豆乳、砂糖、シナモンをミキサーに入れてかくはんし、グラスに注ぐ。

※レシピに関しては、FYTTEで過去に製作したものをご紹介しております。

取材・文/鹿野育子

2/2ページ

関連記事

  1. Healthcare花粉症緩和で注目の“ミツバチ産品”、プロポリスと花粉荷(ビーポーレン)の実力とは?

    花粉症緩和で注目の“ミツバチ産品”、プロポリスと花粉荷(ビーポーレン)の実力とは?

    0
  2. Healthcare花粉症の症状を緩和する注目の“ミツバチ産品”! プロポリスと花粉荷(ビーポーレン)ってどんなもの?

    花粉症の症状を緩和する注目の“ミツバチ産品”! プロポリスと花粉荷(ビーポーレン)ってどんなもの?

    0
  3. Healthcare花粉症の症状を和らげると言われている「しそ」に含まれる成分は?~ダイエットに役立つ栄養クイズ~

    花粉症の症状を和らげると言われている「しそ」に含まれる成分は?~ダイエットに役立つ栄養クイズ~

    0
  4. Healthcare話題の健康食材で免疫力の調整をサポート! 花粉症対策にオススメのドリンク3品をお試し!

    話題の健康食材で免疫力の調整をサポート! 花粉症対策にオススメのドリンク3品をお試し!

    0

おすすめの記事PICK UP