CATEGORY : ヘルスケア |メンタル
ちょっとした息抜きに♡ 成城石井で発見! 手軽に飲めるペットボトルのオーガニックハーブティー #週末よもやま
豊かな香りとさまざまな味わいが楽しめるハーブティー。自然由来で体にやさしいだけでなく、その日の気分に合わせてチョイスすれば気分もアップ♪ 今回は、茶葉から抽出しなくても、手軽に飲めるペットボトルのオーガニックハーブティーをご紹介します。
Contents 目次
最近、仕事の合間についつい飲んでしまうことが多いペットボトル飲料。特にのど越しの刺激と独特の甘さがぼーっとした頭をシャッキとさせてくれそうで、炭酸系がやみつきに…。でも、ヘルシーではない!と反省。炭酸飲料の誘惑を断ち切るため、会社近くの成城石井にほかのドリンクを探しに行きました。
そこで見つけたのが、この「NUMI」(ヌミ)のオーガニックハーブティー。
ハーブティーというと茶葉やティーバッグから抽出して飲むイメージがあって、ゆっくり時間があるときでないと楽しめない…と思っていましたが、なんとペットボトルが登場! オーガニック、ゼロカロリーという点にも惹かれ、さっそく購入してみました。
ルイボスチャイ、モロカンミント、ホワイトローズ、マテレモンの4種(各150ml 150円+税)から、私が直観で選んだのはスッキリさわやか系のモロカンミントと、ちょっとゴージャス感があるホワイトローズ。
モロカンミントティーは、北アフリカで栽培される「ナナミント」と呼ばれる品種の有機ミントを使用しているそう。香りを確認するとなんとなく緑茶のような感じですが、カフェインゼロということもあり、飲むと口当たりがまろやか。軽いさわやかさとかすかな甘さが広がります。ミントといってもキツめではなく、ほんのりやさしい清涼感といったところでしょうか。朝や仕事の合間に飲むとリフレッシュできそうです!
ホワイトローズティーは、中国茶のひとつであるホワイトティー(白茶)とバラのつぼみをブレンドしたもの。バラの華やかで繊細な香りが漂います。飲むと若干渋みが感じられるものの、草花独特の香りがマッチして上品な味わい。あえていえば、ジャスミンティーに似た雰囲気かも。ゆったりした気分になれるので、食後や午後のひと息いれたいときに飲みたい味わいです。
ほかにも種類があるので、その日の気分やシチュエーションに合わせてそれぞれの香りや味わいを選ぶのも楽しそうです♪ (編集 メロン)
週末よもやまとは…
週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。