FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】この中で、あなたがいちばん捨てにくいと思うのはどれ?

Share

Contents 目次

 

写真と手紙と本のイラスト

【A】「思い出の写真」を選んだ人
<前例にこだわらず、変化も受け入れましょう>

Aを選んだあなたは、決められたやり方やルールを守りつつ、仕事を進めていくタイプです。「教えてもらったこと」をしっかりと守っていくので、大きなミスをすることは少ないでしょう。しかし、「こういうものだ」という固定概念も強いため、ときとして融通が利かずに、変化することに躊躇してしまう面もあるようです。柔軟な考え方も受け入れるように意識すれば、もっと効率的に仕事が進められるようになるかも。

【B】「友だちからもらった手紙」を選んだ人
<周りに遠慮してストレスを抱えないようにしましょう>

Bを選んだあなたは、社交的で人との繋がりを大切にしながら仕事を進めていくタイプです。困ったときもチームワークを活かして乗り越えることができます。しかし、ときとして周りに遠慮してしまったり、自分の考えを強く押し出すことができなかったりすることも少なくないようです。持ちつ持たれつならばいいですが、損な役回りが増えてきたらご用心。自分の中でストレスを抱え込まないように気をつけましょう。

【C】「本」を選んだ人
<現状をしっかり把握しましょう>

Cを選んだあなたは、知的好奇心や向上心が強く、知識を活かしながら仕事を進めていくタイプです。新しい方法や技術を学ぶことにも抵抗がないため、専門的な分野で才能を活かすこともできるでしょう。しかし、情報量は多い割に頭でっかちになったり、世間知らずになってしまったりする危険があります。意識的に人とのつながりを大切にし、地に足をつけながら知識を深めていくとよいでしょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP