FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】新年の目標にダイエットを決意したあなた。自宅でできるダイエット法として選ぶなら?

Share

Contents 目次

ダイエットをしている女性のイラスト

【A】レコーディングダイエット
<日記や手帳などをつける>

Aを選んだあなたが毎日を心穏やかに過ごしたいと思ったら、日記や手帳やアプリなどを使って自分の気持ちを整理するクセをつけるようにしましょう。何かイヤなことがあったら、それについて自分がどう思っているのかを書き記すのです。そうすれば自分の気持ちが整理されますし、自分の課題が見えてきてどうすればいいのかがわかってきます。毎日じゃなくてもいいので、自分の気持ちを文字で書き起こして整理するクセをつけることが、今年を心穏やかに過ごすためのヒントになります。

【B】半身浴ダイエット
<時間に余裕を持つ>

Bを選んだあなたが毎日を心穏やかに過ごしたいと思ったら、時間に余裕を持つことが大切です。時間に追われていると、ついついやることが雑になってしまったり、手を抜いてしまったりしがちです。それによってストレスがたまり、ケアレスミスにつながることも多くなります。今年はできるだけ時間に余裕を持って行動するクセをつけるようにしましょう。約束の時間に余裕を持って出かける、前の日に出かける準備をしておく、といった基本的なことを意識すれば毎日を心穏やかに過ごせるでしょう。

【C】糖質オフダイエット
<断捨離>

Cを選んだあなたが毎日を心穏やかに過ごしたいと思ったら、断捨離に挑戦してみましょう。自分の家の中で不要なものを全部まとめて捨ててしまうのです。1年以上着なかった服や、使わなくなったものなどは思いきって捨ててみましょう。そういうものを持っているだけで運気が下がると思えば、思いきりよく断捨離することができます。すっきりとした部屋で過ごせば、穏やかな心で毎日を過ごすことができるようになるでしょう。

イラスト/オモチャ

 

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP