FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |トラベル

至福の夏休みを過ごすのにぴったり! バリ島“隠れ家ヴィラ”の心と体を癒す極上フード

Share
上から見たフォトジェニックなヘルシーフード

フォトジェニックなヘルシーご飯が食べられる、バリ島隠れ家ヴィラ

豪華なヴィラでゆったりと過ごす旅のスタイルは、あちこち観光スポットを巡るより、至福のバケーションタイム。

そんな至福のバケーションタイムを過ごすのにぴったりな、バリ島サヌール地区の住宅街にある『ザ・サマタ』では、心と体を癒す食のサービスが目白押し!

今回は『ザ・サマタ』に滞在するからこそ食べられる、極上フードについてお届けします。

Contents 目次

ホテル到着! ウエルカムフードに癒されます

ウエルカムドリンク&フード

通常ホテルに到着し、すっと差し出されるウエルカムドリンクをいただくときはあっても、ウエルカムフードが出てくることは、あまりないですよね。

『ザ・サマタ』では、ウエルカムドリンクと一緒に、フードも提供されるんです。

しかもそれはクッキーやチョコレートのようなものではなく、フレッシュな素材を使ったレストランでつくりたてのフード。

長時間のフライトで疲れ切った心と体が、ホテルに到着したそばからきっと癒されることでしょう。

ルームサービスはヴィラでのんびり味わって

ホテルのルームサービス

「部屋でのんびり、ルームサービスで朝食を食べたい…」

そんなオーダーも『ザ・サマタ』のヴィラでは、追加料金なしのベーシックサービスだから、滞在中毎日朝食をヴィラ内のどこで食べてもOKなんです。

しかも朝食メニューは、アラカルトオーダー方式。
ドリンク、サラダ、メイン、デザートなど各カテゴリの中から1つずつ選ぶと、でき立てをバトラーが部屋まで運んでくれます。

もちろんテーブルのセッティングもしてくれるので、事前に朝食時間を連絡しておくのがおすすめ。

ホテルのフォトジェニックな朝食

ひと皿ひと皿ていねいに盛りつけられた朝食は、とにかくフォトジェニック!
『ザ・サマタ』名物シーズンサラダをコンパクトにしたサラダや、アボカドペーストをベースに野菜が散りばめられたトースト。日本食の味噌汁もあります。

ヘルシーでおいしく、見た目も美しい朝食が食べられる極上の時間。
ぜひ朝から堪能してくださいね。

15〜17時は、敷地内で過ごすのが断然おすすめ!

サラダやディップ、野菜スティックの画像

せっかくバリ島まで来たのだから、ホテルの外に出かけたい!
アクティブな女性なら、きっとそう思うでしょう。

でも『ザ・サマタ』滞在中の15時~17時。いわゆるおやつの時間は、外のメインプールで泳いだり、プールサイドで横になったりと、敷地内で過ごすのが断然おすすめ!

なぜならこの時間、レストラン『ゼンソ・レストラン』へドリンクを注文すると、特製のタパスを人数分だけフリーサービスでつけてくれるのです。

しかも新鮮な素材を使った、つくり立てのヘルシーなタパスが3種類も!
日替わりで内容が変わるから、毎日被ることなく楽しめるんですよ。

食べ過ぎ解消もできる『ザ・サマタ』の驚くべき施設

ボクシングジムでボクササイズをしている

ヘルシーな食事といえど、食べてばかりもよくありませんね。

『ザ・サマタ』には、健康とスポーツをコンセプトとしているプロ仕様のジムが併設されています。ジムではボクシングが楽しめる道具がそろっているからあとはやるだけ!

プールで女性が浮かんでいる

また、専門講師による太極拳やウォーターピラティスなども体験することができます! ※事前予約(要料金)

心と体が最高にリフレッシュする『ザ・サマタ』での滞在。
次回ラストは『ザ・サマタ』でできる、誰もが憧れる特別な体験についてお届けします。

【ホテル詳細】
THE SAMATA(ザ・サマタ)
住所:By Pass Ida Bagus Mantra, Gang Pucuk 1 No.67, Denpasar Timur, Bali, Indonesia
サヌール中心部より車で約20分
電話:+62 361 466 229
FAX : +62 361 466 339
Email : bliss@thesamata.com
WEB : www.thesamata.com

 

写真・文/高田空人衣

連載・関連記事

関連記事

  1. Lifestyleハワイのサロンで話題。アヴェダの「Invati」がコロナ感染後の脱毛に役立つ?!

    ハワイのサロンで話題。アヴェダの「Invati」がコロナ感染後の脱毛に役立つ?!

    0
  2. Beauty疲れた、食べすぎた、眠れない…。旅先の困りごとを解消してくれるトラベルコスメ4選

    疲れた、食べすぎた、眠れない…。旅先の困りごとを解消してくれるトラベルコスメ4選

    40
  3. Beauty『小顔×大人カワイイ』で視線をGET♡サロンに行かなくてもできる簡単ヘアメ

    『小顔×大人カワイイ』で視線をGET♡サロンに行かなくてもできる簡単ヘアメ

    167
  4. Lifestyle「別れたあともつながっていたい!」彼と友達にもどるおまじない

    「別れたあともつながっていたい!」彼と友達にもどるおまじない

    91

おすすめの記事PICK UP