旅行業界で権威ある賞を多数受賞し続ける、バリ島のリゾートホテル『ザ・ムリア』。24時間バトラーサービスのほか、最高のサービスだけが受けられる滞在が約束された『ザ・ムリア』の朝食は、世界中の誰もが虜になるメニューがずらりと並んでいます。
とても一日では味わい尽くせない、何日も泊まって全部制覇したくなるほど魅力的な『ザ・ムリア』の朝食。今回はその内容からご紹介します。
Contents 目次
喧噪から離れた専用ラウンジで食す、でき立ての朝食
朝食を食べる場所は『ザ・ムリア』宿泊者及び『ムリア・ヴィラス』宿泊者だけが利用することができる専用ラウンジが2か所。
『ザ・ムリア』内のザ・ラウンジ、『ムリア・ヴィラス』内のリビングルームどちらも宿泊者専用ということもあり、どの時間に行っても混雑も騒がしさもありません。
豪華な調度品に囲まれて、ゆったり過ごすことができるソファでくつろぎながら、朝食というエンターテイメントを思う存分楽しむことができます。
ここで食す朝食は、基本アラカルト方式。
途中、焼きたてのパンや、つくり立てのサンドイッチ、新鮮なお刺身がサーブされながら、食べたいものをメニューから自由に好きなだけ選び、でき立てが提供されます。
定番のアメリカンメニューのほか、ナシゴレンなどローカルメニュー、日本食、韓国料理や中華まで、まさに誰が訪れても食べたいものがある、おもてなしの心がこれでもかと伝わるメニュー内容。
『ムリアリゾート』宿泊者が利用する朝食ビュッフェ『ザ・カフェ』と同じメニューもちらほら見かけますが、食べると差は歴然。フレッシュジュースやヨーグルトだけでも、濃厚さがまったく違うため、専用ラウンジだけに提供されるものの、レベルの高さがよくわかります。
宿泊したら、絶対食べたい!『ザ・ムリア』名物豪華メニュー
朝食メニュー表を見たら、キャビアやフォアグラなど豪華な食材を使ったメニューがたくさんあることに、誰もが驚かされることでしょうが、これこそ『ザ・ムリア』名物の看板メニュー。
なかでも宿泊者のほとんどがオーダーするステーキは、朝からリッチな思いでいっぱいに!
ほかにも、キャビアがたっぷりのせられたスクランブルエッグや、タヒチ産バニラがのせられたミックスベリーなど、あれもこれもとオーダーしていたら、お昼も食べられなくらい、お腹いっぱい。
ぜひ、数日泊まって『ザ・ムリア』の豪華すぎる朝食を制覇してもらいたいものです。
次回は、『ザ・ムリア』でしか過ごせない、至高の時間についてご紹介します。
【ホテル情報】
※ The Mulia Mulia Resort – Nusa Dua Bali
写真・文/高田空人衣