FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |メントレ

「誰もが、しあわせになるためのものを、持ち合わせている」#月曜朝に送るスピメッセージ

Share
手から太陽をのぞいている

月曜の朝は「今週がいい1週間でありますように!」「なにごともなく無事に過ごせますように」「ステキなことがありますように♪」などと誰もが願いを寄せるスタートの日。そんな朝に、みなさんの心がちょっとホッとするような愛のあるスピメッセージを、スピリチュアル研究家・shocolinaさんがお届けします。

監修 : shocolina (クリエイター・サイキックセラピスト)

クリエイター・サイキックセラピスト。幼少期からの霊的・神秘体験をきっかけにスピリチュアルの世界へ。新しい認識もとり入れつつ、各々が自分の幸せに気づき、いやし、充実した日々を過ごすためのスピリチュアル&サイキックセラピーを行う。

Contents 目次

しあわせになりたい。

デスクで窓の外を見て考える女性

言葉には出さなくても、きっとだれもがそう思っているのではないかと思います。
どうして自分ばかりこんなつらい思いをするのだろう…。
それとは逆にいまのしあわせを受け取ろうとせず、自分にはその価値がない…などと思ってみたり。
しあわせになりたいと願う反面、自己否定の嵐が渦巻いてしまって悩んだり…。

ふと目にしたサイトに、「感謝の気持ちがなければしあわせになれない。」という記事がありました。
しかし、わたしはそれらはないものではなく、どちらもすでにすべての人に備わっているものととらえています。
すでにあるもの(備わっているもの)だけれど、日頃のできごとや悩みなどで、「感謝の気持ち」も「しあわせになりたい」気持ちも、なりをひそめてしまうのではないかと。

窓の外を見てお茶をしながら考える女性

スピリチュアルの世界では、「人はしあわせになるためのもの(こと)はすでに持ち合わせている。」ととらえます。だから、無いのではなく「思い出す作業」が必要なのです。
「そうだった、しあわせになりたいんだった。」
「感謝の気持ち、わすれていた…。」
「思い出す作業」をすることによって、いま目の前にあるほんの小さなしあわせにも、目を向けることができるようになります。
そして、「ああ、よかった。」と感謝の気持ちが湧き上がってくるようにもなるのです。

また後日お話ししますが、自然界と同じようにこの世界は、
・かたちを変えること
・うみ出すこと
このふたつで成り立っています。そういう目で世の中をもう一度見直してみてください。多くの気づきが訪れます。自分が受け取りたいものはなにか、育てたいものは何か、気づくことができるようになるはずです。

関連記事

  1. Lifestyleなんとなく過ごしてしまう毎日をいきいき過ごすにはどうしたらいいの?

    なんとなく過ごしてしまう毎日をいきいき過ごすにはどうしたらいいの?

    34
  2. Lifestyle「あの人いいよね~」と人をうらやんでばかりいませんか? #月曜朝のしあわせメッセージ

    「あの人いいよね~」と人をうらやんでばかりいませんか? #月曜朝のしあわせメッセージ

    57
  3. Lifestyle誰かに合わせるのではなく、自分のペースで歩くと周りが見えてくる #月曜朝のしあわせメッセージ

    誰かに合わせるのではなく、自分のペースで歩くと周りが見えてくる #月曜朝のしあわせメッセージ

    41
  4. Lifestyle人生の軌道修正はいつだってできる、それも思っているより簡単に #月曜朝のしあわせメッセージ

    人生の軌道修正はいつだってできる、それも思っているより簡単に #月曜朝のしあわせメッセージ

    43

おすすめの記事PICK UP