FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |その他

リアルタイムで国内外の天気の変化がわかるアプリ「天気ウィジェット」

Share
天気アプリを見ている女性の画像

最近は昼と夜の気温差が激しく、少し肌寒くなってきましたよね。洋服をコーディネートするために、毎朝天気予報をチェックするのは欠かせませんが、1日の気温の変化までくわしく把握するのは難しいもの…。そこで今回は、リアルタイムで気象情報を教えてくれるアプリ「天気ウィジェット - 番独特なウィジェットとの天気予報」をピックアップしました。現在の気温だけでなく、雨や風・湿度を具体的な数値でお知らせしてくれます。利用者からは、「リアルタイムで気象情報を更新してくれるので助かる」「背景や天気を表示するマークがキレイすぎ!」などの声が続出中。気象情報に特化した同アプリを、実際にチェックしていきましょう。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

天気予報をリアルタイムでお知らせ!

トップ画面を表示した画像

アプリを開くと、緑色の背景が特徴的なトップ画面が登場。GPS機能によって現在地の気温が大きく表示されています。気温の表示の下には、最高気温と最低気温、湿度の数値が。10月なのにこの日の最高気温は29℃で、日中は暑くなりそう…と心構えできました。

トップ画面をスクロールした画像

大まかな天気は画面のイラストがお知らせ。ちなみに現在は太陽と曇りのマークが鮮やかに表示されています。少し下にスクロールしたところ、“24時間の天気”と“7日間の天気”といった項目が。週末の天気がパッと確認できるおかげで、予定がさらに立てやすくなるかも。
1時間ごとに表示されている天気の「詳細を見る」というボタンを押すと、今度は温度の変化がグラフでわかる画面にジャンプ。何時ごろから気温が低下するのかチェックすることが可能です。

ニューヨークの天気を表示した画像

同アプリの最も便利なポイントは、世界中の天気を確認できるところ。右にスライドさせると、「好きな都市の天気情報を知りたいですか? 場所を追加してください」というガイドが出現しました。試しに行ってみたかったニューヨークを入力してみます。するとトップ画面にすぐさまニューヨークの気温を反映。リアルタイムで更新されている海外の天気や湿度を想像すれば、より旅行に行きたくなりますね。

実際にアプリを愛用している人からは、「降水確率や気温の変化を簡単に把握できるので、洋服が選びやすくなったよ~」「1週間の天気がワンタップで切り替わるところが地味に助かります」「トップ画面もかわいいし、気象情報がとてもわかりやすい!」などのコメントが上がっていました。現在地だけでなく、海外の天気まで予測してくれる同アプリを使ってみてはいかが?

<レート>
4.7(最大5/App Store/10月3日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Tien Long Nguyen
サイズ:59.9MB
互換性:iOS 9.3以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語, スペイン語, ポルトガル語, ロシア語, 簡体字中国語, 繁体字中国語, 英語, 韓国語
年齢:指定:4+
Copyright:(C)Active User Co.,LTD

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Healthcare「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    0
  2. Dietダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    ダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    0
  3. Fitnessアプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    アプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    0
  4. Fitness初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP