FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    48

「ま、まつ毛が伸びた…!」SNSで大絶賛されるまつ毛美容液を遅ればせながら使ってみた #Omezaトーク

自宅でセルフで行う、おこもり美容。今回は、まつ毛エクステに行けない間の、まつ毛育成にイチオシなアイテムをご紹介します。


髪を染めたり髪を切ったり、マツエクをしたり、ネイルをしたり。今まで当たり前にできていたこともできない今、少し気分が落ち込むときもありますよね。でも、家の中で自分でできることも意外と多かったりします!


そこで私が1か月ほど前から始めたのがまつ毛の育成。この商品、以前からSNSで大絶賛されていて気になっていた、マジョリカマジョルカ(通称:マジョマジョ)の「ラッシュジェリードロップ EX」です。購入したものの、ズボラな私は続ける自信がなくてしばらく放置していました。本当、宝の持ち腐れとはこういうことです。


まつげ美容液っていろいろな形状がありますよね。筆タイプもあったり。「ラッシュジェリードロップ EX」はちょっと形が独特なチップですが、不器用な私でも塗りやすいです。まつ毛の根本にフィットさせてから毛先にすべらせる。全体にまつ毛美容液を行き届けます。このとき、「伸びろ、伸びてくれ」と念じて(気持ちを込めて)塗っています。
その効果があったのか否か、1か月継続して塗ってみた結果、まつ毛が全体的に濃くなったように感じます! これまでまつ毛パーマやホットカーラー、ビューラーで傷めつけて切れてしまったまつ毛が伸びて、密度が増したのでしょうか。
もともと上まぶたはまつ毛の根本に皮膚がのっかっていて短く見えるので、そこまで実感値が高くないのですが、目尻と下まつ毛は「伸びた!!」と感じます。マスカラを塗るときやビューラーをするときにまつ毛自体がピンとしているのを感じるのでメイクもしやすくなりました。これで1000円程度とは…マジョマジョのまつ毛美容液恐るべし…!

まつ毛以外にも、自分でネイルに挑戦してみてもいいかもしれないですし、私の周りでも髪をセルフカラーリングしている人が増えています。ふだんであればセルフカラーリングは美容師さんに止められるかもしれないですが…、誰かを守りながら自分の身だしなみを整えられて心が満足するならアリなのかなと思います。女優の瀬戸朝香さんもご自宅でセルフカラーリングをしたとご自身のブログに書かれていてすごく素敵だなと感じました。
やりたいけれどできないことを、工夫して自分で埋めていけるとうれしいですよね! ほかにもおこもり美容中にできることがないか、私も探してみようと思います。(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    48

関連記事

  1. Beautyメガ割期間でGET♡ 宮脇咲良さん愛用のファンデーションブラシが優秀すぎる #Omezaトーク

    メガ割期間でGET♡ 宮脇咲良さん愛用のファンデーションブラシが優秀すぎる #Omezaトーク

    5
  2. Beauty顔の脂は女子の敵! 美容家さんが推す夏コスメを試してみた #Omezaトーク

    顔の脂は女子の敵! 美容家さんが推す夏コスメを試してみた #Omezaトーク

    14
  3. Beauty派手色マスカラもかわいいけど、大人のナチュラル盛りに「ラベンダーブラック」を投入♡ #Omezaトーク

    派手色マスカラもかわいいけど、大人のナチュラル盛りに「ラベンダーブラック」を投入♡ #Omezaトーク

    8
  4. Beautyまつ毛の悩みから卒業したい!話題のまつ毛美容液のお試しを開始 #Omezaトーク

    まつ毛の悩みから卒業したい!話題のまつ毛美容液のお試しを開始 #Omezaトーク

    16

あわせて読みたい

Pickup