FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

ファンデいらずの化粧下地!? 毛穴やくすみを隠すエース級のプライマー #Omezaトーク

Share
ファンデいらずの化粧下地!? 毛穴やくすみを隠すエース級のプライマー #Omezaトーク

おうち時間が増えたこと、マスクをつけていること、女性のメイク事情もこの3か月ほどで大きく変わったのではないでしょうか。マスクで隠れるからファンデーションや口紅を塗らなくなったという声もチラホラ。ですが、最低限のメイクが大人のマナーとして必要とされることがありますよね。今回は、マスクの下でも使いたい化粧下地をご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

4月~5月のステイホーム期間ですっぴんの自分と向き合う時間が長くなり、自分の肌がくすんできたことに気づいてしまった私。ニキビやシミができたときとはまた違うショックというか、お肌の曲がり角ってこういうことか、と実感しました。こうなれば、とりあえず肌をキレイ見せできるアイテムを使わなくては。日々のスキンケア、インナーケアももちろん大事だけど、手っ取り早く自分に自信を与えてくれるのはコスメだ! ということで、すぐにチェックしたのが、昨年フィッテの記事でもヘアメイクアーティストのchihoさんのおすすめアイテムとして紹介したポールアンドジョーの化粧下地(プライマー)。
おそらく美容やコスメ好きのみなさんのなかでも、王道中の王道アイテムとして君臨するのがこちらの化粧下地ではないでしょうか。女優さんやアイドルなど“憧れのあの子の私物”に高確率で入るような、圧倒的な人気。美容系ユーチューバーのみなさんが紹介されているのも見かけます。SNSなどで口コミを見ても、「ポールアンドジョーの下地がいちばん肌が美しくなる」「少量でも伸びがいいからコスパが高い」「想像していたより秀逸」と絶賛の声ばかり。ただ、その人気さ故に使ってみたいと思う反面、「化粧下地ひとつ変えるだけで本当にそんなに変わるかな~」なんて意地の悪いことを思っていました。あまりにも人気なもの、流行っているものにあえて手を出さずスルーしてしまうのは私だけじゃないはず。でも、今回は「どうにかくすみに対抗したい!」という気持ちが強かったので、オンラインにて購入してみることに。


買ったのは、3月に新しく発売された「プロテクティング ファンデーション プライマー 01」。これからの季節にぴったりな日焼け止め用化粧下地でSPF50+ PA++++。
実際に使ってみると、化粧下地とは思えぬほど伸びがよくて肌にぴったりと密着。毛穴の目立ちも隠してくれるのに、マスクを着けている状態でも比較的崩れにくい印象です。ツヤ感も自然で、透明感も味方につけられますし、肌がワントーンアップした気が…! 正直「なんで今まで使ってこなかったんだろう」と後悔。これまでずっと、肌を美しく見せるのはファンデーションの役目だと思っていたのですが、化粧下地が担うメイクアップ効果もかなり大きいのだと思いました。やはり、人気のアイテムにはそれなりの理由があるんですよね。

マスクで顔を覆われていますし、お出かけする機会もなかなかありませんが、化粧下地(+フェイスパウダー)だけは塗っているという人も多いはず。そんな今夏の化粧下地の買い替え候補に1票投じさせていただきます(笑)。(編集nano)

Omezaトークとは…(https://fytte.jp/keyword/omeza-talk/)
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beauty気づいたら4年リピ買いしていた超お気に入りのコンビニコスメ! じつは下地も優秀だった #Omezaトーク

    気づいたら4年リピ買いしていた超お気に入りのコンビニコスメ! じつは下地も優秀だった #Omezaトーク

    0
  2. Beautyコスメのプロが厳選! 気温上昇による化粧くずれを防ぐのに効果的な下地&パウダーは?

    コスメのプロが厳選! 気温上昇による化粧くずれを防ぐのに効果的な下地&パウダーは?

    0
  3. Beautyコロコロ転がすだけでテカり肌解消! もっと早く出会いたかった「油とりボール」 #Omezaトーク

    コロコロ転がすだけでテカり肌解消! もっと早く出会いたかった「油とりボール」 #Omezaトーク

    0
  4. Beauty72時間崩れないファンデで大人気の「TIRTIR」の隠れ名品コスメを知ってる? #Omezaトーク

    72時間崩れないファンデで大人気の「TIRTIR」の隠れ名品コスメを知ってる? #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP