FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ボディケア

加齢臭や体臭対策にもおすすめ! ボディーソープと泡風呂が楽しめるシャワージェル3選

Share
シャワージェル3選

これからの時期は汗をかくことも増え、バスタイムでさっぱりしたいと思う日もありますよね。今回はリフレッシュ効果のある香りを放ち、ボディソープや泡風呂としてバスタイムを充実させるシャワージェルについてご紹介します。

監修 : 寒川 あゆみ (美容家)

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

Contents 目次

ボディソープと泡風呂の2パターンで使えるシャワージェル

シャワージェルとは、ジェル状になった液体タイプのボディソープです。

ひとつ目の使い方は、ボディタオルなどで泡立ててボディソープとして使います。シャワージェルは一般的なボディソープほど泡立ちませんが、洗浄力がマイルドなので、肌が乾燥しずらいことが特徴です。

ふたつ目の使い方は、浴槽にジェルを入れたあと、お湯を入れるだけで泡風呂として楽しめます。
シャワージェルはさまざまな香りがあるので、リフレッシュしたいとき、リラックスしたいとき、癒されたいときなど気分によって楽しむことができます。モコモコの泡に包まれることでSPAのような優雅な気分が味わえます。

SPA気分を味わえるシャワージェル3選

ザ・ボディショップ シャワージェル ゼスティレモン

『ザ・ボディショップ シャワージェル ゼスティレモン』
汗をかいてベタつく肌や気分をさっぱりしたいときにおすすめなのが『ザ・ボディショップ シャワージェル ゼスティレモン』。

小さな器とザ・ボディショップ シャワージェル ゼスティレモン

シャキッとフレッシュな甘酸っぱいレモンの香りがするので、ベタベタした肌ざわりをすっきりと、ジメジメした気分をさっぱりとリフレッシュしてくれます。

器に入ったモコモコ泡とザ・ボディショップ シャワージェル ゼスティレモン

キメ細かな泡が立ち、レモンの香りが身も心もフレッシュな気持ちにさせてくれます。甘い香りよりも柑橘系のさっぱりした香りが好き、リフレッシュしたいという人にぴったりです。このゼスティレモンの香りは数量限定アイテムなので気になる人は早めにチェックしてみてください。

ロクシタン エルバブランシュ シャワージェル

『ロクシタン エルバブランシュ シャワージェル』
優雅な気分に、ほっとひと息つきたい、リラックスしたいときなど、女性らしさとみずみずしさのあるシトラスグリーンフローラルの香りがする『ロクシタン エルバブランシュ シャワージェル』。

小さな器とロクシタン エルバブランシュ シャワージェル

何度もかぎたくなるような、甘すぎず、みずみずしいフレッシュな花の香りです。今日は1日がんばったしリラックスしたい、優雅な気分に浸りたいというときにぴったりなアイテム。

器に入ったモコモコ泡とロクシタン エルバブランシュ シャワージェル

ふわっと軽い泡が立つのが特徴です。女性らしい香りに包まれ、心からハッピーな気分になります。ロクシタンはシャワージェルの香りの種類が豊富なので、自分好みの香りを見つけてみるのもいいですね。こちらのエルバブランシュの香りも数量限定なので気になる人は早めにチェックしてみてください。

ジュリーク シャワージェル モダン

『ジュリーク シャワージェル モダン』
レモン、ゼラニウム、クラリセージの香りで疲れた体を癒してくれるリラックス効果抜群のモダンなハーブの香りがする『ジュリーク シャワージェル モダン』。

小さな器とジュリーク シャワージェル モダン

やわらかいジェルテクスチャーのシャワージェルですが、ふわっときめ細かい泡がボリュームたっぷり泡立ちます。

器に入ったモコモコ泡とジュリーク シャワージェル モダン

アロマの香りが広がるので、体が疲れていて癒されたい、リラックスしたい、ぼーっとゆっくりしたいときなどにおすすめ。まるでSPAにいるような落ち着いた香りが特徴です。
モダンのほかにもローズやシトラス、ラベンダーがあるので自分好みのものを見つけたり、シリーズをそろえてみるのもいいですね。

ボディタオルや泡立てネットなどで泡立ててボディソープとして、全身モコモコの泡に包まれる泡風呂としても使えるのがボディジェル。どのタイプも香りも泡立ちもよいので、そのときの気分によって香りを変えて楽しんでみてはいかがですか?

関連記事

  1. Healthcare毎日の習慣に1本! 美容と健康の基盤づくりに。女性にうれしい4大成分がとれて、飲みやすい #Omezaトーク

    毎日の習慣に1本! 美容と健康の基盤づくりに。女性にうれしい4大成分がとれて、飲みやすい #Omezaトーク

    0
  2. Beautyひんやり冷たい、目もとがラク。小ジワ・むくみ対策にもおすすめ!アイケアセラム  #Omezaトーク

    ひんやり冷たい、目もとがラク。小ジワ・むくみ対策にもおすすめ!アイケアセラム #Omezaトーク

    0
  3. Beauty気になる「シミ、シワ」に。うるおいやハリ不足、敏感・肌荒れなどトータルエイジングに優秀アイテム #Omezaトーク

    気になる「シミ、シワ」に。うるおいやハリ不足、敏感・肌荒れなどトータルエイジングに優秀アイテム #Omezaトーク

    0
  4. Beauty“ベタベタ感がない”&“大好きな香り”が最高! 就寝前にもおすすめの「すやすやタイムローション」にハマっています♪ #Omezaトーク

    “ベタベタ感がない”&“大好きな香り”が最高! 就寝前にもおすすめの「すやすやタイムローション」にハマっています♪ #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP