FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ボディケア

“ベタベタ感がない”&“大好きな香り”が最高! 就寝前にもおすすめの「すやすやタイムローション」にハマっています♪ #Omezaトーク

Share
すやすやタイムローション

肌がカサカサ乾燥しがちな冬は、顔だけでなく体の保湿も欠かせない時期ですよね。今回は、お風呂上がりにしっかりと保湿したいけれど、ベタベタしない使い心地のものを使いたい!と考えていた私が見つけたお気に入りのアイテムをご紹介したいと思います。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

空気が乾燥して肌トラブルが増えるこの時期は、肌の保湿に力を入れている人も少なくないはず。冬場はただでさえ乾燥するのに加え、湯船に浸かる機会が増えるので、お風呂上がりのボディケアが欠かせません。

とはいえこの寒い時期、ボディクリームを塗ってすぐに洋服を着たいのですが乾燥対策のため入念にボディクリームを塗るため、服にベタベタくっつくのが地味~にイヤ…と感じることもしばしば。高保湿のボディクリームはしっかりと保湿してくれるのはありがたいのですが、あのベタベタ感がなかなか解消できなかったのです。

そんな私がここ数年愛用しているのが、ジョンソンベビーのローション。1本で顔も体にも使用でき、デリケートな赤ちゃんの肌に使える低刺激処方のローションで、敏感肌の人も安心して使えるのが魅力的です。そして何よりベタつかずサラッとした使用感&保湿を叶えてくれる点がとても気に入っています。

パッと見はしっとり系のクリームなのですが、肌の上で伸ばすとサラサラになり、しっとり感があるのにスベスベ肌になるというなんとも不思議な感覚で、この使用感がクセになり、冬場はもちろん真夏の暑い時期も1年中使用しています。

すやすやタイムローション

そして、今まではずっと無香のものを使っていたのですが、最近新たにわが家に加わったのが、こちらの「すやすやタイムローション」です。

90%以上の原材料が天然由来のほか、弱酸性、パラベンフリー、無着色とうれしい低刺激処方で、いちばんの特徴はお休み前の習慣のために開発された独自のリラックスアロマ成分を配合しているところ。
赤ちゃんの深い眠りのために開発された製品ということなのですが、甘すぎないラベンダーのような深い香りがとっても落ち着くのです。

というのも、私は学生のころから寝る前にベッド周りにラベンダー系のミストを吹きかけるほど大好きな香りのため、「すやすやタイムローション」はドンピシャで私好みの香り。赤ちゃんではないのですが、大人の私も寝る前に使うと深い眠りにつけるような気がしています(笑)

冬に欠かせない保湿力&ベタつかない&大好きな香りを叶えてくれる「すやすやタイムローション」、当分の間はリピート確定です! 気になった人は、ぜひチェックしてみてください!(編集M)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beautyプチプラなのにとっても優秀! エイジングケアもエステ気分も叶える、オールインワンアイテムを絶賛リピート中♡ #Omezaトーク

    プチプラなのにとっても優秀! エイジングケアもエステ気分も叶える、オールインワンアイテムを絶賛リピート中♡ #Omezaトーク

    0
  2. Beauty塗ったあとでもすぐにスマホやPC作業ができる! 「しっとり感&ベタつかない」を叶える優秀ハンドクリームを発見! #Omezaトーク

    塗ったあとでもすぐにスマホやPC作業ができる! 「しっとり感&ベタつかない」を叶える優秀ハンドクリームを発見! #Omezaトーク

    0
  3. Beauty使用感にハマって愛用中♡ “低刺激”や“保湿成分配合”も叶う「クリアクレンジング」が優秀! #Omezaトーク

    使用感にハマって愛用中♡ “低刺激”や“保湿成分配合”も叶う「クリアクレンジング」が優秀! #Omezaトーク

    0
  4. Beauty空気の乾燥で肌がカサカサ…そんなときに安心して使える優秀フェイスパウダーをご紹介します! #Omezaトーク

    空気の乾燥で肌がカサカサ…そんなときに安心して使える優秀フェイスパウダーをご紹介します! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP