FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    生コラーゲンたっぷり♡ 話題のサスティナブルコスメ「SUIKO」で海も人もキレイに

  1. Share

  2. お気に入り

    2

生コラーゲンたっぷり♡ 話題のサスティナブルコスメ「SUIKO」で海も人もキレイに

新しい生活様式になることで、よりサスティナブルな暮らしが身近に感じられるようになった人も多いかもしれません。世界規模で見ればさまざまな環境問題がありますが、日本には海洋保全に着目したサスティナブルなコスメブランドあることをご存じでしたでしょうか?


天然のミズクラゲを有効活用

そのブランドとは「SUIKO」。
2008年に起きたクラゲの大量発生を「豊かな資源」として発想を転換させたことから研究が始まり、クラゲに含まれている生コラーゲンを抽出し、これを使用して製造したスキンケア商品が「SUIKO」なんです。

豊かな保湿・保水力を与え、本来肌がもっているコラーゲンの質と量を整えてくれるなど、美容面ですばらしいパワーを届けてくれるクラゲコラーゲンを存分に感じることのできるのが魅力的。
大量発生するクラゲを有効活用して海洋保全につながるとり組みを推進している、海も人もキレイにする“エシカルコスメ”なんですよ。

注目の2製品が、2020年9月10日より発売!

これまで「SUIKO」の商品ラインナップは全4種でしたが、今秋に新しく待望の2製品が発売開始! その製品とは、どちらもナイトケアに特化したもの。

寝ている間に肌リズムを整えながら、自然に肌の生まれ変わりをサポートする「時計美容」に着目したコスメになっているのです。

ひとつめは「ソフニングナイトマスク 90g」/1,800円(税抜)。
濃厚なクラゲ生コラーゲンを高配合した贅沢なナイトマスクで、古い角質をほぐして、乾燥によって開いた毛穴を整え、キメ細やかな素肌へと導いてくれます。
夜のお手入れの最後に顔に塗って、そのまま就寝。クラゲコラーゲンは肌の上にとどまって、外的ダメージから肌を守るバリアのようになってくれるので、翌朝にはハリと弾力のあるもち肌に。

通常のコラーゲンに比べて、クラゲコラーゲンは約1.2倍の保水力があるといわれます。肌の内側からうるおいに満ちたツヤをとり戻し、つるんとした卵肌のような感触を感じられるはずです。

クラゲコラーゲンには、肌のターンオーバーを促進する力が備わっているため、ナイトケアにその力を利用するのはとっても効率的!
癒されるバラの香りもいい感じ。ベタつかないので寝ている間に寝具を汚すこともなく、快適なナイトケアができます。

もうひとつは「リフレッシュクレンジングバーム 90g」2,200円(税抜)。
メイクをオフしながら、クラゲコラーゲン効果で保湿ケアも叶うクレンジングバーム。
体温でとろけて、肌になじみながら毛穴の奥まで入りこみ、メイク汚れをキャッチ! 毛穴の汚れだけでなく、くすみもスッキリしますし、落ちにくいマスカラなどのポイントメイクもスピーディーに落としてくれます。

W洗顔不要なので、スキンケアの時短になりますし、クラゲコラーゲンのおかげでクレンジング後のツッパリ感もなく、心地よいさっぱり感を感じられます。まつ毛エクステをしていても使えるところもおすすめです。

環境問題というと難しく聞こえますが、身の回りのできることからとり入れていけるとよいですよね。自分をキレイにしながら、自然もキレイにできる美容を、ぜひ「SUIKO」ではじめてみてくださいね。

【取材】※ SUIKO 公式サイト
http://www.suikobeauty.com/index.html

取材・文/高田空人衣

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    2
  1. アイテム紹介
  2. コスメ

関連記事

  1. Beauty買って正解♡ 来年もリピ買い必至のプチプラコスメ厳選4選 #Omezaトーク

    買って正解♡ 来年もリピ買い必至のプチプラコスメ厳選4選 #Omezaトーク

    45
  2. Beautyファンデいらずの化粧下地!? 毛穴やくすみを隠すエース級のプライマー #Omezaトーク

    ファンデいらずの化粧下地!? 毛穴やくすみを隠すエース級のプライマー #Omezaトーク

    16
  3. Beautyプロの私物を公開♡ 美容師さんがポーチに入れている選りすぐりアイテム

    プロの私物を公開♡ 美容師さんがポーチに入れている選りすぐりアイテム

    15
  4. Beautyおこもり中に遭遇♡ 3本で1000円以下の高コスパなリップライナー #Omezaトーク

    おこもり中に遭遇♡ 3本で1000円以下の高コスパなリップライナー #Omezaトーク

    18

あわせて読みたい

Pickup