FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    22

セザンヌのアイライナー

マスク生活によって、マスクにメイクがつくのがイヤ、どうせ顔半分しか見えてないからと、手抜きメイクをしてしまっているという人も多いのではないでしょうか?
今回は、手抜きメイクでも印象を変えたい! 目もとの変化だけでも簡単にステキに見えるおすすめのアイライナーをご紹介します。


1,000円以下なのに超優秀!「セザンヌ ニュアンスアイライナー ピンクブラウン」

セザンヌ ニュアンスアイライナー

SNSなどでも、1,000円以下なのに超優秀と話題の「セザンヌ ニュアンスアイライナー」。

持ちやすくて描きやすい6角形になっていて、細いラインも太いラインも、ハネもなめらかに描ける極細毛筆ペンタイプ。

セザンヌ ニュアンスアイライナーの筆アップ

色は「10ピンクブラウン」と「20グレージュ」の2色展開で、描きたての発色とラインが長持ちするニュアンスカラー。

水・汗・涙・皮脂に強いウォータープルーフタイプなのでこれからの時期にもおすすめです。

描きやすくて失敗しにくいと大人気!「メイベリンニューヨーク ハイパーシャープライナー プラムブラウン」

メイベリンニューヨーク ハイパーシャープライナー

極細0.01mmライナーなのに、筆のコシと安定感があって描きやすい! と人気の「メイベリンニューヨーク ハイパーシャープライナー」。

ベストコスメを42冠を受賞するほどの人気で、細いラインもハネも安定して描ける超極細毛リキッドアイライナー。

メイベリンニューヨーク ハイパーシャープライナーの筆アップ

色は定番の「BK-1漆黒ブラック」や「BR-1ナチュラルブラウン」を含む全11色あるのでふだんメイクもカラーメイクも楽しめます。

このアイテムも、涙、汗、皮脂に強く、にじみにくいウォータープルーフなの
でこれからの時期におすすめ。

「セザンヌ ニュアンスアイライナー」と「メイベリンニューヨーク ハイパーシャープライナー」を使ってみた!

手の甲にアイライナー2種をためし描きをしてみた

今回は「セザンヌ ニュアンスアイライナー10ピンクブラウン」と「メイベリンニューヨーク ハイパーシャープライナーR BR-4プラムブラウン」を使用してみます。

手の甲にためし描きをしてみた感じは、セザンヌのほうが赤茶のような色味で、メイベリンのほうが赤紫のような色味です。
どちらもペン先が細く、筆の安定感もあるのでラインの描きやすさはどちらも優秀!

セザンヌを実際に使ってみた目元

まずは、セザンヌから。
まつげのすきまを筆先でちょんちょんと埋めるくらいにしてみたところ簡単に極細アイラインが完成!

セザンヌを実際に使ってみた目元

セザンヌのアイライナーは色の発色もいいので、上記の極細ラインに太さを足すようにラインの幅を広げ、目尻を少し長くし、ハネあげラインに。
一気に目の横幅が大きくなり、キリッとした印象です。

メイベリンを実際に使ってみた目元

次に、メイベリン。
メイベリンは透け感のある発色でナチュラル。
まつげのすきまを筆先でちょんちょんと埋めるようにラインを作り、黒目の上の部分だけ少し太めにし、目の縦幅を大きく見せる描き方に。

しっかりカラーでバチっとしたアイメイクを楽しみたい場合はセザンヌ、ナチュラルメイクでよく見るとカラーかも! というおしゃれ感を楽しみたい場合はメイベリンがよいと感じました。

見せたい印象や雰囲気に合わせてアイラインのカラーや描き方を工夫してマスクメイクを楽しんでみてはいかがですか?

連載・関連記事

  1. アイメイクで差が出る!ざわちんが教える「マスク美人」をつくる3つのポイント

  2. チークの入れ方で顔の印象が変わる! 小顔&マスクにつきにくいチークテク

  3. これでマスクメイクのお悩みを解決しました! NGT48本間日陽さんの推しコスメ3選♡

寒川 あゆみ

寒川 あゆみ

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    22

関連記事

  1. Beauty失敗しない! 光沢があり、みずみずしいツヤ肌を作るメイクのやり方

    失敗しない! 光沢があり、みずみずしいツヤ肌を作るメイクのやり方

    21
  2. Beauty気分が上がる! 春メイクにおすすめなピンクのとり入れ方[メイクテクニック編]

    気分が上がる! 春メイクにおすすめなピンクのとり入れ方[メイクテクニック編]

    19
  3. Beautyエステティシャンも注目! 毛穴・ニキビを予防する春の新作クリームをレビュー

    エステティシャンも注目! 毛穴・ニキビを予防する春の新作クリームをレビュー

    25
  4. Beauty気分が上がる! 夕方までスッキリ小顔をキープするコツ[メイク前のマッサージ編]

    気分が上がる! 夕方までスッキリ小顔をキープするコツ[メイク前のマッサージ編]

    22

あわせて読みたい

Pickup