FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    2

黄ぐすみ肌に透明感が…♡ ミシャの下地の新色「ブルー」がアツイ! #Omezaトーク

ハイトーンカラーの似合うメイクって? まずは土台である肌のトーンアップに着目して、選んだのはブルー下地! ミシャから発売中のアイテムが個人的にヒット中です。


先月、人生で初めて髪の毛をブリーチしてハイトーンカラーにしました。「人生で一度はブリーチをしてみたい」という8割方そのときのテンションだったのですが、あっという間に染めてもらったカラー剤が抜けてしまいすぐに金髪になってしまうんですよね。最近、手持ちの服やメイクの色味がなんとなく髪とマッチしていなくてちょっぴり焦っています…(笑)。まつ毛や眉毛も明るいカラーのマスカラを選んだりしてそれはいいのですが…なんだかすごく顔色が悪く見えることに気づいたんです! 髪の毛が明るくなった分、肌色もメイクでトーンアップしないと不釣り合いな気がして、黄ぐすみ肌を打ち消してくれるようなアイテムを探していました。そうしたらちょうどいいタイミングで、ミシャから「M クッションベース(ブルー)」が新発売されていたとの情報をTwitterでGET! ベースメイクをしながらスキンケア効果も発揮してくれるアイテムなので、とくに迷うことなく“ポチり”ました。

見た目がさわやかで夏を感じるブルーの下地、これまで使ったことがありませんでした。そういえば、肌の黄ぐすみなんてものが気になり始めたのはここ1年のような…。そんな自分の変化に気づいて少し悲しくなりながら、実際に使ってみるとかなり薄づき! なので正直一度塗りでトーンアップを実感するのはもともとかなり肌のトーンが明るい方なのかなと思います。でも、重ねて塗っても重くないので、使いやすさは◎。

手の甲に塗ったBefore(左)とAfter(右)を見てください。同じ明るさの部屋で撮っていますが、明らかにAfterの手の甲は肌の色ムラが均一化されていて、自然にトーンアップできています。それにツヤ感もありますよね! わたし自身はマット肌のほうが好みなのですが(皮脂でテカりやすいので)、夏場なんかはあまり顔にいろいろ塗りたくりたくないと思いますし、これひとつにマスクでお出かけもできちゃいそうです。とはいえ、結構ツヤ感というか、ベタつきを感じるのでわたしの場合軽くティッシュオフするのはマストでした。

髪の色にせよ、服の色にせよ、メイクにせよ、自分にぴったりとハマるものを見つけるのってなかなか難しいですよね。ダイエットやトレーニング法を見つけることにも当てはまると思いますが、まずは挑戦してみて、そして時にはその道のプロの方のアドバイスを受けることが必要なのかなと感じています。(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    2

関連記事

  1. Beautyわたしののっぺり顔にメリハリを~! ZOOM映えを叶えるハイライターに「微炭酸ロゼ」

    わたしののっぺり顔にメリハリを~! ZOOM映えを叶えるハイライターに「微炭酸ロゼ」

    13
  2. Beautyファンデいらずの化粧下地!? 毛穴やくすみを隠すエース級のプライマー #Omezaトーク

    ファンデいらずの化粧下地!? 毛穴やくすみを隠すエース級のプライマー #Omezaトーク

    30
  3. Beautyおこもり中に遭遇♡ 3本で1000円以下の高コスパなリップライナー #Omezaトーク

    おこもり中に遭遇♡ 3本で1000円以下の高コスパなリップライナー #Omezaトーク

    25
  4. Beauty買って正解♡ 来年もリピ買い必至のプチプラコスメ厳選4選 #Omezaトーク

    買って正解♡ 来年もリピ買い必至のプチプラコスメ厳選4選 #Omezaトーク

    68

あわせて読みたい

Pickup