FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ヘアケア

ストレス性の白髪ケアに! 髪のハリ・コシが気になる人に「頭皮エステ」で健やかな髪と地肌作り #Omezaトーク

Share
頭皮エステ商品

おうちにいる時間が増えたこの1年間で、美容にかける時間が増えたけれど、髪の毛に時間をかけている人はどのくらいいるでしょうか。放置していた状況の積み重ねで、髪の毛が傷んできた、ハリやコシがなくなった気がする…という声も多いそうです。
今回は、従来品から進化したパナソニックの美容家電「パナソニックビューティ」から2021年9月1日に発売された新商品『頭皮エステ EH-HE0G』をひと足早く、使ってみたので、レビューしていきます!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

髪の毛や頭皮の悩みは人それぞれですが、若々しい美髪を保つために毎日のホームケアで大切なことがあるそうです。
7月に開催された「パナソニックビューティ新製品オンラインセミナー」でお話ししていただいた、ヘア&メイクアップアーティストの小田切ヒロさんの解説によると…

1.しっかり根もとから毛先にかけて乾かすこと。
髪の毛が乾いていないと菌が繁殖してしまいます。ぬれている状態だと湿度が高くなるので、匂いのもとになるのと、頭皮の環境が変わってくせ毛の要因になります。

2.頭皮の汚れをしっかりとり除く、クレンズが大切。
頭皮が硬いと汚れが落ちにくいので、まずは根もとをやわらかくすることが大切です。頭皮が硬いのはストレスが要因のひとつ。日々頭皮をほぐすケアが美髪を作るうえで重要なケアです。

美髪のためにはまず、頭皮をやわからくすること、ほぐしてあげること。そして髪の毛のケアというステップが重要なのですね。

頭皮エステ商品

そこで、今回発売された「頭皮エステ EH-HE0G」がぴったりです。
頭皮エステの商品は年々注目されている頭皮ケアのための美容家電で、おうち美容の浸透とともに、今、需要が高まっています。

頭皮エステのほぐす面

新発売の「頭皮エステ EH-HE0G」は、髪のハリ・コシ・ボリュームをアップさせたいなどの悩みに応え、ブラシやもみ方が進化しております。

主に入浴中、シャンプーの際、泡立った髪の毛に使うとしっかり頭皮をつかみ洗って、汚れも落としてくれるのでおすすめですが、入浴後でも頭皮を心地よくケアしたいときにいつでも使えます。

頭皮エステ ワイドフォーフィンガースパイラル

機能1:「ワイドフォーフィンガースパイラル」で頭皮をしっかりつかんで洗う
4つのブラシが独立していて、異なる動きをし、頭皮を広範囲でつかみ洗いしてくれます。頭皮に密着しながら毛穴の汚れを絞り出してくれるので、手洗いよりも洗浄力が向上。ボリュームダウンの要因にもなっている毛穴の汚れを落としてくれるので、髪の毛ハリ・コシをとり戻してくれます。施術範囲が従来品よりも18%広がりました。

頭皮をしっかりとらえて、くるくるもみほぐされている感じです。耳裏や生え際、後頭部、首のつけ根など、とても気持ちがいいです。

頭皮エステ ストレッチスライド

機能2:「ストレッチスライド」で頭皮を引き上げながら洗う
左右にスライドするストレッチブラシが頭皮をストレッチさせつつ、側頭部を引き上げながら洗浄してくれます。従来品よりも1.5倍大きく動くようになりました。

動きが左右、上下と一定方向なので私は、集中ケアしたい部分に使っています。首のつけ根はちょうどフィットするので首こりもケアしてくれる感じで気持ちがいいです。

頭皮エステ スイッチ面

パワーは、LOW 、MID、HIGHの3段階でスイッチを押すだけですぐに使えます。私は髪の毛のボリュームがあるほうなので、MIDかHIGHを使用。どちらの動きも気持ちがいいのですが、頭皮を大きくとらえて、くるくるほぐしてくれる、スパイラルの動きが好きです。頭皮エステを使った日と使わなかった日の洗い上がりも比べてみましたが、スッキリ感が違いました。

秋は夏に受けた紫外線のダメージで抜け毛や髪のツヤも失われてしまいがちなので、新しい美容家電で、頭皮からしっかりと労って、美髪をキープしていきたいですね。

(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. Beautyピリピリ肌がシソの力でうるおう! ユースキンの『シソラ』シリーズ2選 #Omezaトーク

    ピリピリ肌がシソの力でうるおう! ユースキンの『シソラ』シリーズ2選 #Omezaトーク

    19
  2. Beauty実際の効果はどうなの? 話題の「スカルプリフト」を使ってみた #Omezaトーク

    実際の効果はどうなの? 話題の「スカルプリフト」を使ってみた #Omezaトーク

    20
  3. Beauty1滴も水を含まないヘアケケアシリーズ「Kuu Aqua free series」をヘッドスパサロン「HEAD SPA Kuu」で体験!#Omezaトーク

    1滴も水を含まないヘアケケアシリーズ「Kuu Aqua free series」をヘッドスパサロン「HEAD SPA Kuu」で体験!#Omezaトーク

    0
  4. Beauty新エステ「3Dデザインフェイス」でもたついたフェイスラインがシャープな印象に #Omezaトーク

    新エステ「3Dデザインフェイス」でもたついたフェイスラインがシャープな印象に #Omezaトーク

    41

おすすめの記事PICK UP