FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    今年の浴衣は「しまむら」一択! すでに争奪戦がすさまじい「しまむら浴衣」が人気の理由

  1. Share

  2. お気に入り

    33

浴衣売り場の様子

夏の楽しみといえば花火大会。「今年の夏こそ、浴衣を着たい!」そう思っている人もいることでしょう。

ところで、しまむらが販売している浴衣が、大人女性の間で“めちゃくちゃかわいい”と大評判! すでに争奪戦が始まっていることはご存じでしたか?

知らなかったあなたも、しまむらファンも、今年のしまむら浴衣はとにかく必見!
店頭で出会えるだけで、すでに幸運!
大人女性におすすめのしまむら浴衣を、スタイリストの筆者がご紹介します。


すでに幻化! 大人女性を魅了する、しまむら浴衣

しまむら浴衣の中で、毎年圧倒的な人気を誇るのが、ディズニーモチーフを使った浴衣。
その中でも今年の新作がすでに幻化してしまうほど人気となっているのが、白雪姫柄の浴衣なのです。

白雪姫柄の浴衣の生地

キャラクターを使っていながらも、大人っぽく着られると大人気!
大人っぽく見える理由は、ネイビーをベースにアクセントカラーは主にレッドに絞ることで、色使いを抑えているからなのです。

白雪姫がダークカラーのシルエット状になっているため、キャラクターが大きめにプリントされているにも関わらず、悪目立ちしません!
帯が黄色なのも、スタイリッシュに見えるポイントです。

白雪姫柄の浴衣のセット内容

引き締め効果の高いダークカラーの白雪姫の浴衣は、着やせしたい女性にもおすすめです。

定番じゃつまらない! こだわり女性をときめかせる、しまむら浴衣

続いて紹介するのは、定番柄に飽きている、こだわり女性におすすめの浴衣。

なぜこだわり女性におすすめなのかというと、この浴衣は、先ほどと同じディズニーキャラクターを使っているのですが、なんとメインキャラクターは、ラプンツェル!

浴衣生地のアップ

決して定番キャラクターではないラプンツェル柄の浴衣は、人とかぶることもなく、さりげないキャラクター使いが、こだわり女性の心を満たす、大人の遊び心たっぷりの浴衣なのです。

ラプンツェル柄の浴衣のセット内容

おそろいの柄を着るペア浴衣がかわいい、しまむら浴衣

しまむらのディズニー浴衣の中で、唯一2色展開で販売しているのが、アリエル柄の浴衣。

浴衣生地のアップ

どちらもブルーを使ったデザインなので、色違いで着てもバランスよし!
そしてなんといってもしまむらの浴衣は、草履や帯、さらにディズニー浴衣の場合はうちわまでコーディネートされたフルセットだから、写真映えも確実。

浴衣のパッケージ

花柄の中に隠れるように、アリエルほかリトルマーメイドのキャラクターやロゴが散りばめられていて、清涼感たっぷりです!

友だち同士や姉妹、親子で着るのもおすすめです。

続いては、夏にぴったりのあの柄が登場! 定番柄の浴衣の中で大人女性が選ぶべき柄とは……?

 

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    33
  1. アイテム
  2. しまむら
  3. スタイリスト
  4. 浴衣

関連記事

  1. Beauty「しまむら」で見つかる! スタイリスト推薦、着やせコーデをホントに叶える美人服

    「しまむら」で見つかる! スタイリスト推薦、着やせコーデをホントに叶える美人服

    32
  2. Beauty名品を知る人は必ず買っている!「しまむら」で毎年売れてるベストヒットアイテム

    名品を知る人は必ず買っている!「しまむら」で毎年売れてるベストヒットアイテム

    47
  3. Beauty【9月14日発売】完売必至間違いなしの『ユニクロユー』をスタイリストが徹底解説

    【9月14日発売】完売必至間違いなしの『ユニクロユー』をスタイリストが徹底解説

    10
  4. Beautyプチプラ指名買いはこれで決まり!スリコで買える、この秋おすすめの小顔アイテム

    プチプラ指名買いはこれで決まり!スリコで買える、この秋おすすめの小顔アイテム

    4

あわせて読みたい

Pickup