FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ボディケア

美容研究家が実感! 効果絶大の腸活は「青菜炒め」&「すりこぎマッサージ」!

Share
美希流青菜炒め

薄着の季節になると、「やっておけばよかった!」となるのがダイエット。まずは「ぽっこりお腹」を解消したい人のため、いつもスタイル抜群の美容研究家・岡江美希さんが、「便秘知らず&太らない!」という効果を実感した「腸活」を伝授します!

監修 : 岡江 美希 (美容研究家)

元ミスユニバース公式コーチ、ニューハーフ美容研究家。全国での講演会やブログ、SNS等で美の秘訣を発信中。自身がプロデュースする化粧品は、素肌の美しさを引き出す「無添加」にこだわり続けている。
オフィシャルブログ「美肌は太陽が好き」

Contents 目次

腸をキレイにするなら「炭サプリメント」

Nature's Wayの炭サプリメント

巷で人気の「腸活」。口から入った栄養を吸収し、必要のない老廃物を排出してくれる「腸」の健康は、ダイエットはもちろん、美肌づくりにも欠かせません。

腸をキレイにするにアイテムであれば、私はNature’s Wayの「炭サプリメント」を愛用しています。食後に飲むと栄養も吸着してしまうから、食間に飲むのがコツかしら。1年に1回、1袋(もしくは1瓶)買い、1か月~3か月かけて飲みきれば終了。すると肌がきめ細やかになるし、体も軽くなるんですよ。常にいろいろな角度から腸をきれいにすることにアプローチしているから、私が便秘になることはまずないのですけど、それでも炭サプリを飲むとさらにスッキリ! という感じです。

でも、昔はすっごい便秘だったのよね。便秘の人って、何となく、頑固だという印象。だから当時の私も人のいうことなんてまるで聞かない、わが道を行くタイプでした。そこから生き方を変えたら、今ではすっかり便秘知らずです。

腸は全身の免疫にかかわる臓器でもあるから、便秘になると病気になる確率が上がるとも言われます。肌に関しては、かゆくなったり、吹き出物もできやすくなるなんて話もよく聞くわね。だから「便秘は病気!」と思う気持ちで、日頃から予防に努めています。

便秘解消に「すりこぎ」でお腹マッサージ

すりこぎ棒

もう一つ、私がおすすめしたいのは「すりこぎ(すり鉢でものをすり潰すのに用いる棒)」で、お腹をゴリゴリマッサージすること。細すぎないから痛くないし、太すぎないから扱いやすい!

マッサージの仕方はとても簡単。
1. おへそから3cm下にツボがあるので、まずはそこをすりこぎの頭でグーッと刺激。
2. 次にお腹の上から腸をなぞるように、時計回りに押しまわします。便がたまっているときは、軽く痛みを感じるわ。
そして数回押し流したら、常温のお水を飲んで終了。

私はマッサージ専用に使うすりこぎを何種類も持っていて、小さいのは出張用、ノーマルなサイズは自宅用にしています。

そして腸を元気に動かしながら、肌にも栄養をどっさり送り届けるにはやっぱり食物繊維&ビタミン豊富な野菜をたくさん食べなくては!

 

1/2ページ

関連記事

  1. Beautyテカリを防ぎツヤを出す! 夏の美人肌は「ステーキ×ビリーバンド」でつくる!?

    テカリを防ぎツヤを出す! 夏の美人肌は「ステーキ×ビリーバンド」でつくる!?

    103
  2. Dietお弁当のおかずにピッタリ! 栄養バランスがいい豆苗を使った簡単レシピ3選

    お弁当のおかずにピッタリ! 栄養バランスがいい豆苗を使った簡単レシピ3選

    0
  3. Diet野菜ケーキで健康的! 栄養バランスがいい豆苗を使ったスイーツレシピ3選

    野菜ケーキで健康的! 栄養バランスがいい豆苗を使ったスイーツレシピ3選

    0
  4. Diet野菜たっぷり、お腹も満たせて健康的! 栄養バランスがいい豆苗を使った鍋レシピ3選

    野菜たっぷり、お腹も満たせて健康的! 栄養バランスがいい豆苗を使った鍋レシピ3選

    0

おすすめの記事PICK UP