FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    6

トップ画像100均の美脚グッズ

1日じゅう座りっぱなし、立ちっぱなしの姿勢が続くと足がパンパンにむくんだり、これからの季節は冷えによってむくみを感じやすくなることもありますよね。日頃からマッサージやケアをしたりする人も多いのではないでしょうか? 今回はエステティシャンがオススメする100円ショップアイテムを使ってできるスッキリふくらはぎメイク法をご紹介します。


■足裏シート×貼るだけお灸のW使いでむくみスッキリ!

足裏樹液シートと黄金灸

日頃から靴下や靴によって足が圧迫されていたり、締めつけている状態が続く、歩き方や重心のかけ方によっても、足の裏が疲れやすくなったり、足が重くだるいと感じることがありますね。
帰ってからマッサージをするのも面倒くさいし、早く寝たいと感じるときに簡単にケアできるアイテムは足裏シートと貼るお灸。

足にはたくさんのツボがあるので、疲れている足裏やふくらはぎに貼って寝るだけで血行促進や疲労を解消します。

足裏に樹液シートを貼ったところ

お灸を家ですると難しそうという印象がありますが、これならパッケージの裏にツボのポイントも記載されており、気になる場所に貼り付けるだけ。

黄金灸を脚に貼ったところ

このアイテムをダブル使いすることで翌朝、足がスッキリと感じます。100円ショップでは、足裏シートのレパートリーも豊富にあるので、お好みのタイプを見つけてみるのも楽しいですね。

■休日前は足指セパレート×コロコロマッサージで疲労リセット

足裏コロコロ足指セパレート

休日前になると疲労もピーク‥。そんな時はゆっくりとお風呂に入りながら、日頃閉じてしまっている指を足指セパレートで広げましょう。足指を開くことで指のつけ根部分が持ち上がることで末端まで血行促進され、足指のむくみまでスッキリしてとても気持ちいいのでオススメです。

(1)入浴中やお風呂上がりに足指セパレートを指にはめ、足裏全体をコロコロマッサージで流しましょう。

足指セパレートをはめたところ

(2)ふくらはぎの外側全体をコロコロマッサージで流します。

ふくらはぎをコロコロマッサージ

(3)ふくらはぎの内側全体もコロコロマッサージで流します。

ふくらはぎの外側を流す

(4)ふくらはぎの後ろ側も忘れないように流しましょう。

ふくらはぎの後ろ側も流す

コロコロマッサージを選ぶ時は持ち手が長く、ヘッドも大きすぎない方がふくらはぎをマッサージしやすいので、自身の使いやすい物を見つけてみてくださいね。

マッサージの後にシートやお灸をしても

足指セパレート×コロコロマッサージの後に足裏シート×貼るだけお灸を組み合わせると、より最高! 翌日のスッキリ足が実感できるのでぜひ、100円ショップアイテムをうまく活用してみてはいかがですか?

寒川 あゆみ

寒川 あゆみ

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    6
  1. 100均
  2. お灸

関連記事

  1. Beauty美容のプロが教える、失敗しない!100均アイテムを使ったセルフネイルケア法

    美容のプロが教える、失敗しない!100均アイテムを使ったセルフネイルケア法

    1
  2. Beauty高橋真麻さん「すごいよ!これ!!」 100円グッズで汗を止める“奥の手”とは

    高橋真麻さん「すごいよ!これ!!」 100円グッズで汗を止める“奥の手”とは

    22
  3. Beauty皮膚科医に聞いた! 正しいハンドクリームの選び方

    皮膚科医に聞いた! 正しいハンドクリームの選び方

    18
  4. Beauty魅力オーラあふれる女性に! 自分の体のウィークポイントの見つけ方

    魅力オーラあふれる女性に! 自分の体のウィークポイントの見つけ方

    4

あわせて読みたい

Pickup