FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    買って正解♡ 来年もリピ買い必至のプチプラコスメ厳選4選 #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    4

コスメ

毎日のように頻繁に使うコスメは、できれば値段もそれなりに安くて、だけどしっかりスキンケアができたり、妥協のないメイクアップを叶えてくれるアイテムを選びたい! 2018年に編集部員が実際に使って「これはもう手放せない!」「リピ買い必至」と感じたアイテムを厳選して4つご紹介します。


いよいよ今日は大晦日。2018年を振り返ると、本当にいろいろなことがあったな…と思うわけなのですが、無事に年末を迎えられてほっとしています。みなさんにとって今年はどんな1年でしたか?

私は今年、Omezaトークを通して、愛用しているアイテムの紹介、気になっていたアイテムを使ってみたお試しレポをさせていただきました! そんななかで1年を振り返ると「やっぱりこれは使い続けてみてすごくよかった」「もう一回紹介したいくらいリピ買いが止まらない」というアイテムがあるんです。

ということで、今日は私なりの2018年ベストコスメ(プチプラ)を4つ発表します!

まずはこちら、「マダムジュジュ 恋する肌」(ジュジュ化粧品)。

マダムジュジュ

まだ使って1か月もたっていないのですが、毎日使っています。シャンプーのあとに顔に塗りたくってお湯につかってパックをして、お風呂上がりにまた薄塗りするくらい本当にスキンケアの相棒とも呼べる存在へ。ズボラな私は毎年スキンケアをめんどうくさがって顔がガサガサになるまで放置してしまうのですが、今年は「マダムジュジュ」との出会いで、結構調子がいいんですよ! じつは超ロングセラー商品でもありますし、本気で人にすすめたいと思ったアイテムです。

雪肌粋 透明美肌マスク

お次はこちら、「雪肌粋 透明美肌マスク」(コーセー)。
シートマスクって、価格が安いものからお高いものまでさまざまですし、美容液がとろみがあるものもあればサラッとしたタイプもありますよね。
こちらのマスクは、とにかくつけたあとのベタつきがないのに、しっかり肌がうるおっていることを実感できるのがお気に入り。セブンイレブンで売っているので、大事なイベントの前の晩に急きょ購入できるのもありがたい。好きなアーティストのライブやイベントの前にお世話になっています。

オイルティントリップ

3つめがこちら、「LIP THE COLOR」(ロート製薬)。
とにかく唇が荒れやすくて、試しに数千円するような口紅を使ってみても唇の皮がガサガサになったり、ベロンベロンにむけてしまっていたんですね。「もう唇にはリップクリームしか塗れないんだ」とヘソを曲げていました。
そこに現れた救世主がこの色つきリップ。オイルティントリップなので、しっかり紅く色づくのに、主張が強すぎない、協調性のあるアイテムなんです。
「私、結構ナチュラルな顔してるのに、唇だけ真っ赤ってどうなの? でもピンクは似合わないしどうしたいい?」という、口紅を使うことに対しての不満を抱えている人にもおすすめ。

エテュセオイルブロックベース

最後はなんといってもこれ! 「オイルブロック ベース」(エテュセ)。
皮脂崩れに悩む私にとってもはや手放せないアイテム。冬になってストックの補充を忘れてしまって、ものすごく焦っています(早く買いに行けばいいのですが)。
「最近、肌質変わりました?」といつもお世話になっている人に声をかけていただいたり、友人に「化粧ヨレたからそれ貸して~!」と頼まれることもあった「オイルブロック ベース」。私の皮脂バランスが改善されるまで、ぜひとも末永くおつき合いしてほしいアイテムです。テカリ顔が気になっている人には一度だけでも試してほしいなと思っています!

今年はこんな風に自分に合うコスメを見つけることができたのも日常の大きな収穫でした。みなさま、2018年もFYTTEの記事を読んでいただきありがとうございます。来年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年をおむかえください!(編集nano)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けする コラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4
  1. Omezaトーク
  2. アイテム紹介
  3. コスメ

関連記事

  1. Beauty人工的なぷるるん唇はNG!超自然な“プロ流”マイナス5歳リップのつくりかた

    人工的なぷるるん唇はNG!超自然な“プロ流”マイナス5歳リップのつくりかた

    25
  2. Beauty今季はルナソルがあればOK♡ 美容のプロが選ぶ「若見せベストアイテム」

    今季はルナソルがあればOK♡ 美容のプロが選ぶ「若見せベストアイテム」

    23
  3. Beauty+1アイテムでプロ級の仕上がりに!洗練度アップ、冬の華やぎセルフメイクのしかた

    +1アイテムでプロ級の仕上がりに!洗練度アップ、冬の華やぎセルフメイクのしかた

    10
  4. Beautyもうやめて!意外とみんながやり続けている、老け増しメイクって?

    もうやめて!意外とみんながやり続けている、老け増しメイクって?

    11

あわせて読みたい

Pickup