FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    9

目をつぶり、気持ちよさそうなひなのさん

スラリと伸びた長い手足、抜群のスタイルが印象的な吉川ひなのさん。間もなく40歳を迎える彼女ですが、その美しさにはますます磨きがかかっています。今回は、日々の体づくりや、自分らしくいるための秘訣などに語っていただきました。


ヨガ×ウエイトトレーニングは、最強! 相乗効果で理想の体に

「今年の12月で40歳になりますが、40歳のバースデーには、『自分史上、最高の自分』を自分に贈ろうと思っているんです。そのためにはまず、誕生日までにみっちりボディを磨きます!」そう話す、ひなのさん。週3回のペースで、ヨガ、ウエイトトレーニング、有酸素運動をとり入れて、理想の体に変えていくことを計画しているそうです。

そして、ほどよく筋肉がついた健康的なボディをつくるためには、「ヨガ」と「ウエイトトレーニング」の組み合わせが欠かせないと、言います。

「ヨガは、体のすみずみまで酸素が行き渡り、全身がエネルギーで満たされていくような感覚。体がしなやかになり、左右のバランスが整っていく実感もあります。それに対して、ウエイトトレーニングは、ひとつひとつの筋肉に働きかけていくイメージ。両方とり入れることで、相乗効果でバランスよく鍛えられると思います!」

自分らしくいるために、瞑想でマインドをコントロール

髪に手をかけるひなのさん

ハワイやLAの生活を通し、「自分を見失うことなく、自分らしくいる」ことの術が身についたというひなのさん。それもまた、彼女の美しさにつながっているのではないでしょうか。

「ストレスフルになることはないけど、やらなくてはいけないことがあるときに、子どもたちの『かまって』が重なると、気持ちに余裕がなくなってしまうことも。そんなときは、『よし、みんなで瞑想しよう』と子どもたちに提案をし、瞑想で心をリセットします。息子はまだできないですが、娘は瞑想が好きなので、「どっちが長くできるか競走しようよ」そんなふうに楽しみながら、やってくれます」

昔はイライラすると自分を見失いがちだったけど、今は、「この自分は、本当の自分じゃない」そんなふうに、客観視ができるようになったそう。気持ちの乱れに自分で気づき、その乱れをクリアにできる力が、長く続けてきたヨガやハワイ、L.A.の生活を通して、備わったようです。

「なかなか難しいけれど、少しでも自分ひとりの時間をつくるようにしています。理想は朝5時に起きてお弁当をつくり始めるまでの1時間を自由な時間にすること。その時間がとれたときは、ヨガをしたり、本を読んだり、有酸素運動をしています」

ありのままの自分を認めて肯定することが、幸せの原動力!

頬の指をのせ、遠くを見つめるひなのさん

ひなのさんが、暮らしの中でもっとも意識しているのが、「自分を肯定すること」。
「『自己肯定』が、私のポリシー。すべて幸せは、自分を肯定することから始まっていると思います!」と話します。

「今は堂々とそう言えますが、昔の私はまったく逆。自分を受け入れられず否定して、落ち込むことのくり返しでした。でもハワイに移り住み35歳を過ぎたころから少しずつ自分を受け入れられるようになり、今は、『ありのままの自分を楽しみたい!』という気持ちを持てるようなりました。私は意識をして肯定する自分に変わっていったけど、子どもたちには意識せずとも自然と、自己肯定できる人になっていってほしい。そういうマインドを育める日常を、子どもたちに与えることが今の私の役目。そのためにも、まずは私自身が自分を肯定できる人であることが大事だと思います」

そして、間もなく40歳を迎える彼女。自分を肯定できるようになった今は、「40歳の自分に会うことを楽しみ!」なのだそうです。
「じつは私、30歳になるときは、30歳の自分が受け入れられず、すべてのプロフィールから生年月日を消したほど。でも今は、40歳を迎えることにもちろん何の抵抗もないし、むしろ期待のほうが大きいです。そう思えるのは、自分を肯定できるようになったことはもちろんですが、L.A.にはカッコいい40代がたくさんいることも影響しています。いくつになっても、自分に誇りを持って生きている人たちは本当にカッコいいし、憧れの存在。そいう人たちの存在が、「ポジティブに自分らしく生きていきたい」という、気持ちを後押ししてくれていると思います。

今は40歳を迎えることが、とても楽しみ。そして、「自分史上、最高の自分」というギフトを受け取った40歳の私が、その後、何をしてくれるかワクワクしています!」

(プロフィール)
モデル、タレント。ファッションアイコンとして数々の雑誌の表紙を飾る傍ら、ウエディングドレス、子供服、カラーコンタクトのプロデュースなどマルチに活躍中。ヨガのティーチャー資格「RYS200」も保有。昨年ハワイからL.A.に拠点を移し、自身が実践・提案するオーガニックライフも注目を集める。一男一女のママでもある。

———————-
Information
ひなのさんがパーソナルトレーナーである兄・高田一也さんとふたりで開発したサプリメントが発売に。体に不可欠で不足しがちなマルチビタミン、ミネラルが主成分で、すべて自然なものから抽出された成分でつくった「meal drop SMILE by Hinano」(90粒・\3980)。独自にブレンドした天然のエネルギーが体と心に届き、ポジティブな笑顔につながります。また、兄・高田一也さんのサプリのコンセプトは血のめぐり。日々忙しく体を動かせていない人にこそとってほしい植物由来のヒハツをはじめ、血流にフォーカスしたサプリメント。体が温まって自然と体も動かしたくなります。「meal drop VEIN by Kazuya Takada」(120粒・¥3980)。くわしくはこちらからhttps://mealdrop.co.jp/

商品画像

ひなのさんのL.A.でのオーガニックライフについてはこちらから!
【吉川ひなのさんインタビュー】L.A.はオーガニックにこだわる私にとって、魅力的な場所!

衣装クレジット/nano・universe

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    9
  1. アラフォーの生き方
  2. オーガニック
  3. 瞑想

関連記事

  1. Beauty【吉川ひなのさんインタビュー】L.A.はオーガニックにこだわる私にとって、魅力的な場所!

    【吉川ひなのさんインタビュー】L.A.はオーガニックにこだわる私にとって、魅力的な場所!

    8
  2. Beautyマツキヨの本格オーガニック化粧品の実力がすごい!『ARGELAN(アルジェラン)』を試してみた!

    マツキヨの本格オーガニック化粧品の実力がすごい!『ARGELAN(アルジェラン)』を試してみた!

    36
  3. Beautyちゃんと理解してる?「無添加」と「オーガニック」表記の意味や違い

    ちゃんと理解してる?「無添加」と「オーガニック」表記の意味や違い

    24
  4. Beautyお手入れしすぎも逆効果!? 改善しない乾燥肌対策にオーガニックがおすすめ

    お手入れしすぎも逆効果!? 改善しない乾燥肌対策にオーガニックがおすすめ

    84

あわせて読みたい

Pickup