FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    【吉川ひなのさんインタビュー】L.A.はオーガニックにこだわる私にとって、魅力的な場所!

  1. Share

  2. お気に入り

    9

背中からののぞく素敵な笑顔のひなのさん

昨年ハワイからL.Aへと拠点を移した吉川ひなのさん。旦那さんそして、7歳と1歳のお子さんとともに、慌ただしくも楽しく刺激的なL.A.ライフを送っています。LAでの生活や大好きなオーガニックのこと、そして兄・高田一也さんとともに開発したサプリメントこともうかがいました。


■L.A.は刺激的な出会いがたくさん!

長い髪とクールな表情のひなのさん

2012年に東京を離れてハワイへ。そして2018年にハワイからL.A.へと拠点を移したひなのさん。大自然に囲まれたハワイから一転、都会的なL.A.の地では、これまでとは違う刺激を日々受けているそうです。

「2018年にL.A.に引っ越したのですが、この年の5月に『L.A.行っちゃおうか!』とふいに思い立つとすぐに下見へ出かけました。そして長女の新学期に合わせた9月のタイミングで移住をしました。ハワイとL.A.は同じアメリカでも環境がまったく違っていて、まるでジャングルから都会へやってきた気分。広いし、手に入るものも豊富だし、冬は寒い!(笑)。ハワイでは1年中ビーチサンダルだったけど、今は靴をはいています(笑)。それから、L.A.はライフスタイルへの意識が高い人がたくさんいて、本当に毎日が刺激的です」(ひなのさん)

特にオーガニックにこだわりを持つ人との出会いは楽しく、考え方やライフスタイルに共感することが多いそうです。というのも彼女自身もハワイで暮らす頃からオーガニックへの関心が高く、自宅でつくる食事はではできるだけオーガニック食材を選んでいるそう。
刺激的な出会いに加え、新鮮なオーガニック食材も手に入りやすいL.A.は、彼女にとってとても魅力的な場所。オーガニックへの興味も一層、深まったと言います。

「ハワイからL.A.に移って感激したことのひとつは、新鮮なオーガニック食材がたくさん手に入ること! ハワイは島なので輸送の間にどうしても鮮度が落ちてしまいがちでした。それに比べL.A.の食材はみずみずしいし、ハワイではなかなか調達できなかったものも豊富にそろっています。外食でも子どもたちと一緒のときは、できるだけオーガニック系のレストランやカフェを選ぶようにしています。ハワイはそれほど数がなかったので行くお店が限られてしまったけれど、L.A.にはヘルシーでおいしいお店がたくさん! レベルの高さにも、驚きました」

■大自然から受けた、ポジティブなエネルギーをサプリメントに。

兄の高田和也さんとひなのさん

彼女がオーガニックの食材にこだわるのは、「食べたもので体はつくられている」と意識が高いから。そして、「体に必要な栄養素をきちんと摂り、体の内側から健康になることが、美容や心の健康にもつながると思います」と、話します。
体づくりにはヨガやウエイトトレーニングなどをとり入れているそうですが、そういった外側からのケアに加え、内側からきちんと「栄養」を摂る意識も、彼女の美の秘訣のようです。

そして、この考えはパーソナルトレーナーである兄・高田一也さんとも共通。健康のことやインナーケアの重要性をもっと多くの人に伝えていきたいという共通の思いから、ふたりでサプリメント「meal drop」も開発することになったそうです。

「私も妹も、体のこと、健康のことをとても大切に考えています。それぞれが日々の暮らしや、トレーニングをしていくなかで気づいた健康の素晴らしさをこのサプリメントに凝縮しました」(高田さん)

サプリは、ひなのさんプロデュースした「meal drop SMILE by Hinano」(90粒・\3980)と、高田さんがプロデュース「meal drop VEIN by Kazuya Takada」(120粒・¥3980)の2種類。それぞれが異なる角度から、健康にアプローチしています。

「ハワイで暮らすようになってから、植物や土、海の力強いエネルギーを身近に感じるようになりました。私がプロデュースした<SMILE>は、そういった自然の中にあるポジティブなエネルギーをぎゅっと閉じ込めたサプリメントです。体に不可欠で不足しがちなマルチビタミン、ミネラルが主成分で、すべて自然なものから抽出されたもの。食事が偏りがちな人にもオススメです」(ひなのさん)

一方、高田さんのサプリメントは、血めぐりがコンセプト。
「トレーナーとして多くのかたと接していると、血流が悪くそれによって不調をきたしている人がとても多いことを感じています。運動を定期的にして血流を高めてほしいのですが、日々忙しくそれが難しい人も多いです。そういった方の血流改善と、その先の体と心の健康をサプリで手助けしたいと考えてつくりました」(高田さん)

<VEIN>は植物由来のヒハツをはじめ、血流にフォーカスした成分を配合したサプリメント。体が温まって自然と体も動かしたくなります。

「がんばって外見を磨いても、やはり体の内側が元気じゃないと本当の美しさは手に入らないと思います。また、体の不調は心にも影響してしまいます。だから、体の中からととえていくことはとても大事。このサプリを摂取することでそのことを実感してもらい、健康と向き合うことの大切さを知ってもらいたいです」(高田さん)

「meal drop VEIN by Kazuya Takada」(120粒・¥3980)。
くわしくはこちらからhttps://mealdrop.co.jp/

(プロフィール)
モデル、タレント。ファッションアイコンとして数々の雑誌の表紙を飾る傍ら、ウエディングドレス、子供服、カラーコンタクトのプロデュースなどマルチに活躍中。ヨガのティーチャー資格「RYS200」も保有。昨年ハワイからL.A.に拠点を移し、自身が実践・提案するオーガニックライフも注目を集める。一男一女のママでもある。

衣装クレジット/nano・universe

撮影/臼田洋一郎 ヘア&メイク/川村友子  取材・文/柿沼曜子

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    9
  1. オーガニック
  2. サプリメント

関連記事

  1. Beauty【吉川ひなのさんインタビュー】40歳は、「自分史上最高の自分」で迎えたい

    【吉川ひなのさんインタビュー】40歳は、「自分史上最高の自分」で迎えたい

    12
  2. Beautyテカリを防ぎツヤを出す! 夏の美人肌は「ステーキ×ビリーバンド」でつくる!?

    テカリを防ぎツヤを出す! 夏の美人肌は「ステーキ×ビリーバンド」でつくる!?

    69
  3. Beauty美容研究家が実感! 効果絶大の腸活は「青菜炒め」&「すりこぎマッサージ」!

    美容研究家が実感! 効果絶大の腸活は「青菜炒め」&「すりこぎマッサージ」!

    106
  4. Beautyちゃんと理解してる?「無添加」と「オーガニック」表記の意味や違い

    ちゃんと理解してる?「無添加」と「オーガニック」表記の意味や違い

    24

あわせて読みたい

Pickup