FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

【リピ買い!】エステティシャンが絶賛!使ってよかった優秀スキンケアアイテム3選

Share
優秀アイテム3つ

たくさんの情報や種類があって一体どのスキンケアアイテムを選んだらよいのかわからない…なんてことはありませんか? 今回はエステティシャンである筆者が実際に使ってみてリピ買いしているスキンケアアイテムをご紹介したいと思います。

監修 : 寒川 あゆみ (美容家)

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

Contents 目次

リピ買い!優秀スキンケアアイテム

iP ベースケアエッセンス 土台美容液

(1)iP ベースケアエッセンス 土台美容液
iPベースケアエッセンスはクレンジング、洗顔後、化粧水を塗る前に肌の土台を整えるために使う高濃度炭酸美容液です。

手にとるとキメ細かな泡の炭酸美容液ですが肌の上にのせてやさしくなじませた瞬間にジュワジュワと溶けるようにしみこむ感じがします。

iP ベースケアエッセンス 土台美容液を手に出している

100mm分の1という毛穴よりも小さな炭酸泡が角質層にするっと浸透して、肌をやわらかくしながら同時に血行促進もしてくれて、あとに塗るスキンケアの浸透も高まります。

一気に肌が復活する実感があるので、私は肌がくすんでいたり、ザラつきが気になる、スキンケアの浸透を高めたい、メイクノリをよくしたいときなどに必ずとり入れています。

LuLuLun シートマスク

(2)LuLuLun シートマスク
LuLuLunシリーズのシートマスクはなんといっても美容液がたっぷり含まれていて、シートが厚手でコスパもよく、デイリー使いに重宝しています。

パッケージの色によって含まれている美容液が違い、保湿や美白、エイジングなどカバーしたいことに合わせて選べるレパートリーも充実しているところがポイントです。

LuLuLun シートマスクを手に出している

化粧水を塗ったあと、シートマスクをのせているあいだにストレッチやマッサージ、家事などをして時間も有効活用しています。

パックをはずすと一気に肌に透明感が出て、思わず「はあ~♡」と癒されて、デイリーなのにスペシャルを味わえるシートマスクです。

ナビジョン HA フィルパッチ

(3)ナビジョン HA フィルパッチ
ふと気づくと目尻の笑いジワがくっきり線が入っている!
もとに戻りにくいな…と感じることがあります。

時間があるときは、肌奥深くの表情筋をエステケアしますが、時間がないときにお助けアイテムとしてとり入れてるのが、ヒアルロン酸でできた極小の針(マイクロニードル/ヒアルロン酸を非常に小さい針状にし、かためた美容液のこと)が1200本も配列されたシート状美容液。

ナビジョン HA フィルパッチを手に持っている

つけた瞬間はチクっとした痛みを感じますが、すぐに落ち着きます。
貼ったまま1日過ごす、もしくは貼ったまま寝ているあいだに、ニードル状になったヒアルロン酸が溶けて肌に浸透します。

シワが浅くなっていることが実感できるので、目尻のシワや眉間のシワ、ほうれい線などシワの深さが気になる部分に活用しています。

もちろんほかにも愛用しているスキンケア商品はたくさんありますが、今回紹介した商品は肌の基礎を高めるもの、デイリーケア、スペシャルケア、部分ケアなど目的や原因に合わせて、なおかつ本当に実感ができるアイテムですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

  1. Healthcare頭痛と腰痛は一緒に来る!? まったく違った症状だけど互いに関連の可能性

    頭痛と腰痛は一緒に来る!? まったく違った症状だけど互いに関連の可能性

    47
  2. Diet約5分で完成! ケーキミックスを使えば簡単「米粉のマグカップケーキ」の作り方

    約5分で完成! ケーキミックスを使えば簡単「米粉のマグカップケーキ」の作り方

    0
  3. Lifestyle「部長の激励でやる気が失せる…」って英語で言うと? 明日使えるカンタン英会話

    「部長の激励でやる気が失せる…」って英語で言うと? 明日使えるカンタン英会話

    50
  4. Healthcare目が疲れてつらい…。パワーアップした「目もとエステ」をエディター&校閲ガールが試してみた

    目が疲れてつらい…。パワーアップした「目もとエステ」をエディター&校閲ガールが試してみた

    113

おすすめの記事PICK UP