FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ヘアケア

スリコのアイテムで毎日のブローが劇的にラクに! #Omezaトーク

Share
スリコのアイテムで毎日のブローが劇的にラクに! #Omezaトーク

髪をスタイリングするときに使うロールブラシ。片手にドライヤーを持って使うのが一般的ですが、使い慣れていないと上手くスタイリングしずらいもの。というわけで、ハンズフリーでドライヤーが使える方法を試してみました!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

髪をブローするときに、ドライヤーとロールブラシで両手が塞がっているとやりづらい! ドライヤーを持っている手も使えたらもっとラクになるのに…。と、考えていたところに、よさそうなアイテムをスリーコインズで発見しました!

机やキッチンに固定するだけでスマートフォンをハンズフリーで楽しめる「スマートフォン クリップホルダー」(300円・税別)。これをドライヤーでも使えないかと思い、洗面所に設置してみることに。

重さがあるのでやや不安定ではありますが、ドライヤーを設置できました! クリップのネック部分も固定後に動かすことができるので角度を変えるのもカンタン。

これで髪を乾かすのも、ロールブラシでセットするのも感動的にラクになりました! 朝の忙しい時間にストレスなくスタイリングができるのはうれしいですよね。
スマートフォン用のアイテムなので、そこまでの耐久性はないと思うので気をつけて使おうと思います。
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Fitness運動嫌い&体力ゼロでもOK!プロダンサーが教える、運動能力を上げるとっておきの方法

    運動嫌い&体力ゼロでもOK!プロダンサーが教える、運動能力を上げるとっておきの方法

    64
  2. Healthcare1時間に1回でOK「立ち上がるだけダイエット」で運動不足解消!

    1時間に1回でOK「立ち上がるだけダイエット」で運動不足解消!

    75
  3. HealthcareAI機能が睡眠を分析!いびき対策ができるアプリ「いびきストッパー」

    AI機能が睡眠を分析!いびき対策ができるアプリ「いびきストッパー」

    56
  4. Lifestyle【心理テスト】夏の暑い日、仕事で疲れたあなたはドリンクを注文しました。何を飲む?

    【心理テスト】夏の暑い日、仕事で疲れたあなたはドリンクを注文しました。何を飲む?

    248

おすすめの記事PICK UP