FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    抜け感メイクが完成! 話題の「エクセル イルミクチュールシャドウ」を使った目もとメイクテク

  1. Share

  2. お気に入り

    13

エクセル イルミクチュールシャドウ

最近はしっかりフルメイクよりもナチュラルで透明感のあるメイク、すっぴんに近いメイクがブームですよね。抜け感のあるメイクにチャレンジしてみたい、エクセルのアイシャドウが気になるけどどんな色味なの? 実際に使ってみました。


話題の「エクセル イルミクチュールシャドウ」を使った目もとメイク

エクセル イルミクチュールシャドウを手に持った寒川さん

エクセル イルミクチュールシャドウは光と透過するシアーな発色で、ツヤ、立体感、上品なニュアンスを作れるクリームタイプのアイシャドウでSNSでも話題。

エクセル イルミクチュールシャドウ

さらっとしたバームのようなテクスチャーのクリームアイシャドウ。
クリームアイシャドウと言えばベタつかないの? という印象ですが、エクセル イルミクチュールシャドウはまぶたに一体化するようになじみ、キメ細かなパールが光の反射によって、より目もとの立体感を引き立ててくれます。

エクセル イルミクチュールシャドウを腕につけて色味をチェック

ナチュラルな抜け感ベージュブラウン(シナモンチャイ)

エクセル イルミクチュールシャドの目もとメイク

(1)赤みのあるベージュブラウン「シナモンチャイ」を指でアイホール全体に薄く広げ、なじませます。

(2)目もとをはっきりとさせるために、上まぶたの黒目の上の部分にだけ色味を重ねます。

エクセル イルミクチュールシャドウの目もとメイク

(3)アイシャドウチップを使い、下まぶたの目尻から黒目の外側まで「シナモンチャイ」のアイシャドウを伸ばします。

(4)ナチュラルな目もとだけど、より目もとをはっきりさせるためにブラウンのアイライナーでまつ毛のすきまを埋めて、マスカラを塗って仕上げます。

ブルーの輝きを秘めたベビーピンク(ハレーション)

エクセル イルミクチュールシャドの目もとメイク

(1)光に反射するとブルー、シルバーっぽさのある「ハレーション」を指で広げるようにアイホールに広げます。

(2)ツヤっぽさを引き立てるように、目尻側に色味を重ねます。

エクセル イルミクチュールシャドの目もとメイク

(3)アイシャドウチップを使いながら、下まぶたの黒目の下に「ハレーション」のアイシャドウを伸ばします。上まぶただけだと腫れぼったく見えるので、下まぶたにもアイシャドウを入れて黒目を強調させます。

(4)あえてアイラインは引かず、マスカラだけで仕上げます。

エクセル イルミクチュールシャドの目もとメイクの比較

エクセル イルミクチュールシャドウは、肌なじみもよく、とても自然な色味です。パウダータイプのアイシャドウに比べて自然な目もとメイクを楽しめます。

メイクはしているけど手抜きではなく、透明感もナチュラルさもツヤ感もあるメイク。瞳の色をはっきりときわ立たせるように、色によってアイシャドウを入れる場所を変えて、アイラインやマスカラでごく自然な目もとになる抜け感メイクを楽しんでみてはいかがですか?

寒川 あゆみ

寒川 あゆみ

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    13
  1. アイメイク
  2. メイクテクニック

関連記事

  1. Beauty《NYX(ニックス)》宝石のような輝きのメタリックルックを叶えてくれる「フォイルプレイ ピグメント パレット」全2種をレビュー!

    《NYX(ニックス)》宝石のような輝きのメタリックルックを叶えてくれる「フォイルプレイ ピグメント パレット」全2種をレビュー!

    26
  2. Beauty海でも山でも“パンダ目”とは無縁!? プロが教える夏の最強アイメイクのしかた

    海でも山でも“パンダ目”とは無縁!? プロが教える夏の最強アイメイクのしかた

    69
  3. Beautyプチプラコスメが優秀!目もとの印象アップ! カラーライナーを使って秋メイク♡

    プチプラコスメが優秀!目もとの印象アップ! カラーライナーを使って秋メイク♡

    26
  4. Beauty3つのポイントをおさえて旬顔に! カンタンに“今っぽく”なれるメイクテクニック

    3つのポイントをおさえて旬顔に! カンタンに“今っぽく”なれるメイクテクニック

    36

あわせて読みたい

Pickup