FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    32

顔と頭皮は1枚の皮膚! クレイ美容でスカルプケア #Omezaトーク

フェイスやボディのケアによく使われるクレイパック。やさしい洗浄効果でよぶんな皮脂や角質を取り除き、しっとり肌に導いてくれることでとり入れている人も多いと思いますが、頭皮にもクレイケアがおすすめなんだそう。ヘアケア新ブランド「ines(イネス)」のマッサージトリートメント「タラソ スパ クリーム」をご紹介します。


空気が乾燥する季節に、顔だけじゃなく頭皮までカサついたりこわばってしまいがち。スキンケアと同じように、頭皮も毎日しっかりケアすることで美しさを底上げすることができるそう。

ヘアケア新ブランド「ines(イネス)」のマッサージトリートメント「タラソ スパ クリーム」は、クレイ美容成分配合。頭皮にじっくりもみ込むことで、やわらかく潤いに満ちた頭皮へ導きます。

「ines(イネス)」の発表会で、トータルビューティーアドバイザーの水井真理子さんに効果的な頭皮マッサージメソッドを教えていただきました。

まず、マッサージトリートメントの「タラソ スパ クリーム」をピンポン玉ひとつ分ほど手にとります。
生え際からつけていき、耳上の側頭筋をやさしくほぐしていきます。側頭筋は目が疲れるとコリやすいので、ほぐしてあげることで目がパッと開くんだそう。
次は耳上から頭頂部までマッサージしていきます。耳の上あたりと同じくらいのやわらかさになるように頭頂部をやさしくほぐします。
マッサージは、指と頭皮を離さずに、地肌をつかむようにして回転させながら行うのがポイントだそう。

実際に自宅でマッサージを行ってみたところ、ボディクリームのようなこっくりとしたテクスチャで、頭皮全体にスルスルと馴染み、マッサージをしているとスーッと爽快感が出てきます。
サンダルウッドとジャスミンの香りが心地よく香り、マッサージをよりリラックスして行えます。

「頭には多くのツボがあるので、頭皮をやさしくマッサージすることで全身を健やかに保つことができるんです。頭皮までがお顔と考えて、同じようにケアしてあげてほしいです」(水井さん)

美しさを底上げするクレイスカルプケア、おすすめです!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    32

関連記事

  1. Beauty髪も秋バテする!? シャンプー、ドライヤー…自宅ヘアケアを見直して美髪をとり戻す!

    髪も秋バテする!? シャンプー、ドライヤー…自宅ヘアケアを見直して美髪をとり戻す!

    12
  2. Beauty1本でシャンプーから頭皮ケアまでお任せ! セルフヘッドスパもできちゃう「活潤ヘッドクレンズ」#Omezaトーク

    1本でシャンプーから頭皮ケアまでお任せ! セルフヘッドスパもできちゃう「活潤ヘッドクレンズ」#Omezaトーク

    22
  3. Beautyストレス性の白髪ケアに!  髪のハリ・コシが気になる人に「頭皮エステ」で健やかな髪と地肌作り #Omezaトーク

    ストレス性の白髪ケアに! 髪のハリ・コシが気になる人に「頭皮エステ」で健やかな髪と地肌作り #Omezaトーク

    16
  4. Beauty実際の効果はどうなの? 話題の「スカルプリフト」を使ってみた #Omezaトーク

    実際の効果はどうなの? 話題の「スカルプリフト」を使ってみた #Omezaトーク

    17

あわせて読みたい

Pickup