FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    頭から脚まで全身ほぐせる!? ダイソーの100円かっさが超優秀だった! #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    16

ダイソーのカッサ

顔のむくみや丸みが気になる…そんな悩みを解消するために、ダイソーで見つけたお手頃価格の「かっさ」を使ってみることに。これが顔だけかと思いきや、全身に使えるすぐれものだったんです!


先日ひさしぶりに実家に帰ったのですが、顔を見るなり「太った?」と家族に言われてしまいました…。もともと食べることが好きで運動嫌いな私。最近はますます食欲に拍車がかかっているような気がします。いろいろとやせたい部分はありますが、とくに気になるのは顔の丸さ…。そこでとり入れてみたのが、「かっさ」を使ったマッサージ。
かっさと言えば「顔」に使うもの、というイメージが強かったのですが、ダイソーで「かっさ フェイス用」と「かっさ ボディー用」があったので、2つとも買ってみることに! 使い方の説明も書いてあったので、今回はそれに沿ってマッサージをしてみました。

かっさ フェイス用

最初に使ってみたのはこちらのフェイス用。額、頬、目もと、こめかみなどの顔や首、頭をマッサージするのに使います。ためしに、ほお骨のあたりを押し上げるように刺激してみると、最初は痛いと感じたのですが、だんだんと気持ちいい感覚へ変わっていきました。写真(上)を見ていただくとわかるかと思うのですが、こちらのかっさには5つの突起がついていて、これで頭皮や目じりをほぐすこともできます。

かっさ ボディー用

続いてはこちらのボディー用。ブーメランのような形で持ちやすく力も入れやすいです。先端の部分で鎖骨、太もものつけ根、ひざ裏を刺激したり、ジグザグの部分を使って、お腹、太もも、二の腕などの気になる部分をほぐしたりします。ほどよいカーブの感じが、太ももやお腹にぴたっとフィットしてくれます。また、くるぶしや足指の間、足の裏などをピンポイントで刺激することもできるんです!

私自身、かっさを使うのは初めてだったのですが、思った以上に気持ちがよくてクセになりそう。マッサージ後は血流がよくなったせいか、顔色も明るくなった気がします。また、ダイソーのかっさは顔だけでなく、全身をくまなくほぐすことができるので、個人的にとても気に入りました♪

かっさを使用するときは、摩擦で肌に負担をかけてしまう恐れがあるため、クリームやオイルを塗ってからマッサージをするようにしてくださいね。入浴中に行ってもよさそうです! すっきりした小顔を目指して、使い続けてみたいと思います。(アシスタントM)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    16
  1. Omezaトーク
  2. たるみ
  3. むくみ
  4. 小顔

関連記事

  1. Beauty見た目年齢が若返る!こぶしカッサで、ほうれい線もたるみも撲滅

    見た目年齢が若返る!こぶしカッサで、ほうれい線もたるみも撲滅

    60
  2. Beauty額のこりをほぐす「こぶしカッサ」でぱっちり目元を手に入れる!

    額のこりをほぐす「こぶしカッサ」でぱっちり目元を手に入れる!

    59
  3. Beauty「マスクで隠れるから…」って諦めないで! 二重あご・ほうれい線【エイジング悩み】はセルフケアで解消

    「マスクで隠れるから…」って諦めないで! 二重あご・ほうれい線【エイジング悩み】はセルフケアで解消

    3
  4. Beautyおうちで整形級の小顔をGET♡ 鼻もスッと高くなる「久式寝たまま小顔マッサージ」

    おうちで整形級の小顔をGET♡ 鼻もスッと高くなる「久式寝たまま小顔マッサージ」

    30

あわせて読みたい

Pickup