FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |フェイスケア

マスクオフして目の当たりにしたフェイスラインのたるみ。楽しく夏を迎えるために、本気でやるぞ!コアフェイストレーニング #Omezaトーク

Share
マスクオフして目の当たりにしたフェイスラインのたるみ。楽しく夏を迎えるために、本気でやるぞ!コアフェイストレーニング #Omezaトーク

マスクをはずした後の顔が心配…とはずっと思っていたけれど、マスク期間中はなかなか本気で取り組めなかった、顔やせメソッド。でもここへきて、もう免れることはできなくなってしまいました。このゆるんだフェイスライン、どうしたものか?と思っていたところ、7月は本気の顔トレにチャレンジできるみたいです。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

基本的にマスクオフの生活をしています。呼吸もしやすいし、ムレないし、快適なのですが、大きな問題がふたつ。ひとつは、ここ数年、口紅というものの存在を忘れていたせいで、うっかりリップだけで出かけてしまい、ふと何かに映った自分の顔色の悪さにギョッとすること。そしてもうひとつはフェイスラインがゆるんでたるんで、思いっきり二重あごになっていること!
ふたつとも大問題です!
顔色が悪い点は口紅の塗り忘れを防げば、まだなんとかなるのですが(ただし、すっかり自分に似合う色とかがわからなくなったので、現在研究中)、二重あごはもう、朝起きて顔を洗っても、メイクしていても、オンライン会議をしていても、外出していても気になり過ぎます!! しかも一日二日でなんとかなるものでもないので、即効性のあるメソッドをとり入れるとしても、ある程度しっかり取り組まなければなりません。さて、なにをしよう?と思っていたところ、FYTTEのファンコミュニティ「Fan!Fun!FYTTE」の7月のボディメイク部に素敵な案内が!
「カラダが決まればカオも決まる!全身から整える顔筋トレーニング」

ボディメイク部の案内
なんと、顔筋トレーニングといいつつ、顔だけでなく、ボディもすっきりさせてくれるというのですから一石二鳥です(つい最近たまたま写真に写った自分の二の腕の太さにも驚いたばかり)。講師はコアフェイストレーニングインストラクターの小林かおる先生。小林先生にはコロナ中もマスクをつけながらでもできるコアフェイスを教えていただいたことがあり、そのときもクラスは大盛況でした。今回は全身の姿勢を整えながら、顔もすっきりさせるという夢のような企画。
ちなみに第1回のスタートとなる7月5日の回のテーマは「頭皮をほぐして目もとぱっちり!」。まず姿勢にフォーカスしたうえで、その後、頭皮から首にかけてのマッサージでこりをほぐしながら、目もともぱっちりさせるというから、うれしすぎます。姿勢もよくなり、首こりも解消し、目が大きくなるなんて、どんなメソッドなのでしょう。気になります。こんな感じで7月の毎週水曜日は20時~コアフェイストレーニングを行っていきます。1か月しっかり取り組んで、このもたついたフェイスラインをすっきりさせたいものです!(編集長ホボ)

クラスの詳細・申し込みはこちらから:https://fytte.jp/community/class/p1836/
Fan!Fun!FYTTEへのご登録がまだの方はこちら:https://fytte.jp/news/community2021_pre/

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beauty頭から脚まで全身ほぐせる!? ダイソーの100円かっさが超優秀だった! #Omezaトーク

    頭から脚まで全身ほぐせる!? ダイソーの100円かっさが超優秀だった! #Omezaトーク

    34
  2. Beauty習慣化が苦手な編集部員が顔やせのために始めたマッサージ、長続きさせるための作戦とは…? #Omezaトーク

    習慣化が苦手な編集部員が顔やせのために始めたマッサージ、長続きさせるための作戦とは…? #Omezaトーク

    0
  3. Beauty脱マスクも怖くない! あごのゆがみを調整して、たるみ、老け顔、大顔をスッキリさせる『あご筋ほぐし』

    脱マスクも怖くない! あごのゆがみを調整して、たるみ、老け顔、大顔をスッキリさせる『あご筋ほぐし』

    0
  4. Beauty小顔のカギを握るのは「第3の咬筋」にアリ! 大顔や全身の不調につながるあごのズレをセルフチェック!

    小顔のカギを握るのは「第3の咬筋」にアリ! 大顔や全身の不調につながるあごのズレをセルフチェック!

    0

おすすめの記事PICK UP