FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

サクサク感がたまらない! オイルフリーで体にやさしい「ヘルシークリスプ」

Share
アプリコットジンジャークリスプ(左)とフルーツ&ナッツクリスプ(右)

カルディで見つけたワイルドカリフォルニアのクリスプは、アメリカ生まれのヘルシーなスナックで、フルーツや植物の種など高品質の材料を使用しています。なんといっても油を使わずに二度焼きすることでサクサクの食感を作り出しているので、オイリーなべたつきなく、素材のおいしさが生きています。ポテトチップスの代替品として、またお酒のおつまみとしても大活躍!

Contents 目次

厳選された原材料で作られた体にやさしいクリスプ

ポテトチップスやスナックを食べ過ぎてしまう理由のひとつは食感。
ザクザク、ポリポリ…つい手が止まらなくなりますよね。

そんなスナックの代替品として作られたのが「ワイルドカリフォルニア」です。
2人の兄弟と1人の幼なじみが自然食品と金融のキャリアを合わせて誕生したブランドです。厳選した材料を用いたクリスプを二度焼きすることで、サクサクとした食感に仕上げています。オイルフリーで人工的な着色料や甘味料を使わない、体にやさしいクリスプです。

共通して用いられているのが、こだわりともいえるグレープシード粉で、これはワイン用のブドウの種を粉砕した粉とのこと。グレープシードオイルもヘルシー油としてよく知られていますが、グレープシード粉も栄養価が高いことが知られています。味わいにも深みがでそうですね。

2種類を食べ比べ

お皿にのせた2種類のクリスプ

アプリコットカラーのパッケージの「アプリコットジンジャークリスプ」とレーズンカラーの「フルーツ&ナッツクリスプ」の2種を食べてみました。

アプリコットジンジャークリスプの原材料表記

「アプリコットジンジャークリスプ」は、アプリコット、ジンジャー、ごま、ひまわりの種などを生地に練り込んだもの。大きめのフルーティなアプリコットにジンジャーがピリッときいています。ごまも入っていて、甘さ控えめで深みのあるおいしさ。

フルーツ&ナッツクリスプの原材料表記

「フルーツ&ナッツクリスプ」はクランベリー、ピスタチオ、ローズマリー、かぼちゃの種などを生地に練り込んでいます。クランベリーの酸味とピスタチオの風味など、複雑な味わいのなかに素材本来のおいしさが感じられます。

薄くスライスされていて、固めのサクサクとしてクリスピーな食感がクセになりそう。ベイクすることでおいしさが凝縮されていて、薄味ではなく、はっきりした味わいに仕上がっています。これならチーズやサーモンをのせて、ワインのお供にも合いそうです。

安心して食べられて、食べ応えもヨシ。小さめの袋なのですが、43g入っていて内容量があるのもうれしいです。
自宅で過ごす時間が増えた今、おやつの質にも気をつけたい人にもオススメです。できるだけ健康的な選択をしたいですね。

カルディ
ワイルドカリフォルニア アプリコットジンジャークリスプ
ワイルドカリフォルニア フルーツ&ナッツクリスプ 各378円(税込)

文・写真/庄司真紀

関連記事

  1. Dietおうちでカフェ気分♪ もちもち食感&甘さ控えめなカルディの『紫芋パンケーキミックス』

    おうちでカフェ気分♪ もちもち食感&甘さ控えめなカルディの『紫芋パンケーキミックス』

    3
  2. Dietさば缶に混ぜるだけで劇的なおいしさ! カルディで見つけた『3種のパテの素』

    さば缶に混ぜるだけで劇的なおいしさ! カルディで見つけた『3種のパテの素』

    7
  3. Diet磯の香りが漂う真っ黒スープ! カルディで見つけた『有明海産海苔使用 海苔鍋つゆ』

    磯の香りが漂う真っ黒スープ! カルディで見つけた『有明海産海苔使用 海苔鍋つゆ』

    6
  4. Dietカンタンに温活ドリンクが作れる「黒糖しょうがぱうだー」で体の中から冷え対策! #Omezaトーク

    カンタンに温活ドリンクが作れる「黒糖しょうがぱうだー」で体の中から冷え対策! #Omezaトーク

    9

おすすめの記事PICK UP