FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    TKGにかけるだけ! 卵かけごはんが数倍おいしくなる塩が有能過ぎる #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    24

TKGにかけるだけ! 卵かけごはんが数倍おいしくなる塩が有能過ぎる #Omezaトーク

自宅にいる時間が長い今、毎日自分や家族のために料理を作っているみなさんはとっても大変ですよね。たまにはラクもしたい…。「今日の朝、TKG(卵かけごはん)でいいかな?」なんて日があってもいいのでは。そこでおすすめなのが、TKGにかけるだけでビックリするくらいおいしい塩をご紹介します。


いよいよゴールデンウイークに突入しましたね。今年は外出して旅行というわけにはいきませんが、時間がなくてなかなかできなかったことにチャレンジするチャンスかもしれません!
チャレンジといれば、私いまだに料理を作るということが苦手でして…。最後にカレーを作ったのは2年前くらいでしょうか。そろそろ自分の将来が心配なので、母から料理を学ぼうかどうしようかと思っています。
そんな料理ができない女、編集nanoが今とてもハマっているのが、あるものをかけたTKG(卵かけごはん)!
そのあるものとは…

「トリュフ塩」なんです! 卵かけごはんにトリュフ塩をかけて食べると、深みのある味になります。トリュフのおかげなのでしょうかね、とにかくとってもおいしいんですよ。トリュフは…食べたことがないんですけどね(笑)。ふだんからTKGをすごく食べていたわけではないんですけど、最近はすっかりハマって週2~3くらいで食べています。もちろん、毎回これだけを食べて食事を済ませているわけではないですが。

ごはんを盛って、卵をかけて、トリュフ塩をお好みでかける。小学生でもできるくらい簡単ですし、「ご飯作るのもめんどくさいし、食べなくていいかな」なんてときは絶対おすすめです。やる気がでないときでも、プラスおみそ汁くらいはがんばって作ってもいいかもしれませんね!
たまには、朝食をズボラ飯にするのもアリではないでしょうか?(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    24
  1. 朝食

関連記事

  1. Dietたんぱく質が無理なくとれる! 今年FYTTEエディターがリピ買いした「大豆系」グルメ3選 #Omezaトーク

    たんぱく質が無理なくとれる! 今年FYTTEエディターがリピ買いした「大豆系」グルメ3選 #Omezaトーク

    9
  2. Dietヨーグルト感覚のヘルシーなチーズ!「明治QUARK(クワルク)」でもっと手軽にヘルシーに!

    ヨーグルト感覚のヘルシーなチーズ!「明治QUARK(クワルク)」でもっと手軽にヘルシーに!

    75
  3. Dietダイエット中でもパンケーキが食べたい!「オートミール」を使ったヘルシー朝食 #Omezaトーク

    ダイエット中でもパンケーキが食べたい!「オートミール」を使ったヘルシー朝食 #Omezaトーク

    14
  4. Diet朝食のヨーグルトに「大豆のパフ」でたんぱく質をプラス! #Omezaトーク

    朝食のヨーグルトに「大豆のパフ」でたんぱく質をプラス! #Omezaトーク

    10

あわせて読みたい

Pickup