FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    チョコレートをダイエットの味方に!オーストラリアで大人気「アーノッツ」がおいしすぎる♡ #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    10

チョコレートをダイエットの味方に!オーストラリアで大人気「アーノッツ」がおいしすぎる♡ #Omezaトーク


「オーストラリアのお土産といったらこれしかないから〜」といただいたチョコレートのお菓子。英語で書かれたお菓子のパッケージにワクワク。

オーストラリアといえば、コアラやカンガルーなどの動物や大自然と海、そして比較的治安がよいという情報があり、日本人にもパワースポットとして人気の海外旅行先です。世界最高のゴルフの地として有名なエリアもありますよね。

オーストラリア発祥のヘルシーなスィーツとしては、最近日本でもよく見かける、ナッツやドライフルーツを使用したブリスボールがありますが、ご紹介するのは、オーストラリアのお土産で外れのない、ド定番のお菓子です。それが今回手にしたARNOT’S社の『bites(バイツ)』のチョコレート。

名前、パッケージをお菓子好きの女子に見せると「知ってる〜!! 」と少々テンション高めの返事。SNSで調べてみると「おすすめのお菓子」としてファンの声も多い。

私ははじめていただくので、期待値がどんどん高まります。袋の中の小袋に入ったチョコレートを開けてみると、一口サイズのチョコレートが2つ入っていました。1つ食べてみると、中にクッキー生地が入っていてサクサクした食感がとてもおいしい。そしてキャラメルクリームの層がベストマッチ。実際に食べてみて、確かにみんなに選ばれるチョコレートだと納得の味です。とてもおいしいので、お土産には喜ばれますね。

甘いチョコレートはダイエットには不向きなのでは?と思われますが、チョコも食べ方を工夫すればダイエット中でも◯。たとえば板チョコを開けてしまうとガマンできずに、一枚完食してしまう私なのですが、こういった小袋に入っていると食べる量を制限できます。

また、食べる時間もポイント。以前、管理栄養士の先生に教えていただいき、私は朝に食べるようにしています。朝に甘いものを食べると血糖値が上がりそうですが、少量のチョコレートを食べれば程よく血糖値が上がり、満たされるため食べすぎをおさえてくれるそうなのです。私も間食はスナック系よりチョコ派です(笑)。

ちなみに、翌日、カルディに行ってみたら、種類違いの商品を見つけました。ミント味です。他にもいろんな味があるようなので、この機会に試してみたいと思います。(編集 マチ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

  1. 小腹が空いたときにおすすめ!体を気遣ったおやつに注目 #Omezaトーク

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    10
  1. Omezaトーク
  2. カルディ

関連記事

  1. Healthcareカルディで発見!おいしく乳酸菌がとれる「ヨーグルトアーモンド」 #Omezaトーク

    カルディで発見!おいしく乳酸菌がとれる「ヨーグルトアーモンド」 #Omezaトーク

    5
  2. Healthcareおやつで手軽に食物繊維を!カルディのサクサクおいしい「ごぼう&れんこん」チップス

    おやつで手軽に食物繊維を!カルディのサクサクおいしい「ごぼう&れんこん」チップス

    5
  3. Healthcare「カルディ」のスーパーフルーツグミ『カムカムグミ』で乳酸菌&ビタミンCチャージ!

    「カルディ」のスーパーフルーツグミ『カムカムグミ』で乳酸菌&ビタミンCチャージ!

    4
  4. Dietダイエット成功の秘訣?世界で愛されるヘルシー食「お寿司」の華麗なる変身 #Omezaトーク

    ダイエット成功の秘訣?世界で愛されるヘルシー食「お寿司」の華麗なる変身 #Omezaトーク

    9

あわせて読みたい

Pickup