FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    9

カンタンに温活ドリンクが作れる「黒糖しょうがぱうだー」で体の中から冷え対策! #Omezaトーク

洋服をたくさん着込んでも手足の指先が冷えたり、夜に布団の中で寒くて寝つけなかったり。そんな冷えに悩む人は温活ドリンクを試してみませんか? 飲みものにサッと溶かすだけで温活ドリンクがカンタンに作れる「黒糖しょうがぱうだー」をご紹介します。


1月も早くも中旬に差し掛かってきました。
先日は東京でも雪が降り、どんどん寒さが厳しさを増す一方。
極度の寒がりである私としては、筋トレをしているときとお風呂に入っているとき意外はつねに体が冷えている状態なので、自宅でもエアコンや湯たんぽなど、寒さ対策をして体を冷やさないように気をつけています。
飲みものもなるべく冷たいものは避け、温かい紅茶や白湯を飲むようにしていますが、さらに温活効果をアップしてくれるアイテムを見つけたのでご紹介します!

カルディで見つけた「黒糖しょうがぱうだー」。
沖縄県産の黒糖と国産のしょうがをブレンドしたパウダーです。

しょうがパウダーには血流を改善&代謝アップに役立つショウガオールという辛み成分が含まれているそうで、以前はしょうがパウダー単体を持ち歩いていろいろな飲みものや食べものにふりかけていましたが、こちらは黒糖も入っているのでやさしい甘みとしょうがの香りがベストマッチ!

紅茶にも体を温める働きがあると言われているので、ミルクティーに「黒糖しょうがぱうだー」をプラスするだけで、カンタンに温め効果バツグンの温活ドリンクが作れちゃいます。

サッと溶けやすい粉末タイプなので、飲みものだけでなく煮魚などの料理にも使えてアレンジの幅が広くてとても便利です!(ほかにもヨーグルトにかけたり、蒸しパンにプラスしてもおいしそうです!)

年始に記事でご紹介したヨーグルト、ココア、お酢を使った腸活にピッタリのホットカクテルとも相性がよさそうなので、この冬は腸内環境を整えながら、温活ドリンクを楽しみたいと思います。
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    9

関連記事

  1. Beautyスッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    スッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    0
  2. Dietカルディの「塩スイカゼリー」が暑い日の塩分補給にぴったり! #Omezaトーク

    カルディの「塩スイカゼリー」が暑い日の塩分補給にぴったり! #Omezaトーク

    27
  3. Dietおいしくヘルシーな大豆&オーツ麦の植物性ミルク「畑うまれのやさしいミルク」#Omezaトーク

    おいしくヘルシーな大豆&オーツ麦の植物性ミルク「畑うまれのやさしいミルク」#Omezaトーク

    0
  4. Diet仕事中の息抜き、マスクのなかの渇き対策に投入! ファミマで買える変わり種キャンディ&タブレット #Omezaトーク

    仕事中の息抜き、マスクのなかの渇き対策に投入! ファミマで買える変わり種キャンディ&タブレット #Omezaトーク

    0

Pickup