FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    【漫画レポート】22kgやせで40kg台に! ストレスなしのダイエットに「プラマイ調整食」

  1. Share

  2. お気に入り

    9

ユウさん

成長期に食べたいものを食べたいだけ食べ、ぽっちゃり体型になってしまったというユウさん(29歳)。ハードな運動やムリな食事制限によるストレスでリバウンドをくり返す晩年ダイエッターだったといいます。そんなユウさんが脱リバウンドできた方法って? さっそくチェックしていきましょう!


食べたいものを好きなだけ食べていた10代後半。体重はなんと68㎏に。「これはマズイ」とハードな運動や食べないダイエットで自分を追い込み、すぐにやせたもののストレスで過食。リバウンドの無限ループへ…。このままでは体調も悪くなる…「食べてばかりじゃダメだ!」「でもムリなダイエットは続かない…」そこでキチンと食べながらやせる方法を考えることにしました。START68.0㎏

とくにストレスに弱いので食事制限はあまり向かないと考えました。「よし、プラスとマイナスで調整しよう!」調理のとき…コクのある調味料をプラス。オーブントースター調理で油不使用。実際に作ったレシピがこちら。「ブロッコリーのめんたいチーズグラタン」材料、ブロッコリー(冷凍)…150g、チーズ…ひとつかみ(約80g)、明太子…1/2腹。作り方、<1>グラタン皿に冷凍のままのブロッコリーを入れ、上からチーズ、明太子を散らす。<2><1>をオーブントースターに入れ、8分ほど焼いたら完成! 1人分394kcal。食事のときは…朝はしっかり食べる。夜は炭水化物を控える。さらに…

食べるときはワンプレートに盛り、<1>サラダ→<2>おかず→<3>ごはんの食べ順を守ります。おやつのときは…ガマンしないで食べる! 15時までor低カロに。血糖値が下がり過ぎると反動で甘いものがほしくなってしまうので…「タイミングをみておやつをとりますが1日の量は決めてます」低カロおやつのおすすめはゼリー!「持ち運びができて甘さがしっかり!食べた感があります!」

極端な食事制限でムリがたたりリバウンドを経験したユウさんだからこそ、見つけ出したストレスがかからない食事法。食べないダイエットはなにかを考えて工夫をしなくてもできるため、ある意味手を出しやすいと言えるかもしれませんが、過去のユウさんのように体に負担をかけてしまわないよう、1日の中でじょうずに調整してみてはいかがでしょう!
次回は、ユウさんが実践していたエクササイズをご紹介します。

イラスト/猫嶋いおり

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    9
  1. 10kgやせ
  2. 漫画
  3. 漫画レポート

関連記事

  1. Diet【漫画レポート】驚異の24kgやせに成功! 脱ぽっちゃり女子の『5食ダイエット』

    【漫画レポート】驚異の24kgやせに成功! 脱ぽっちゃり女子の『5食ダイエット』

    23
  2. Diet【漫画レポート】27kgやせ成功者が、ダイエット中に食べていたおすすめの食材って?

    【漫画レポート】27kgやせ成功者が、ダイエット中に食べていたおすすめの食材って?

    35
  3. Diet【漫画レポート】11kgやせダイエッターが減量に「成功」&「失敗」した食事内容

    【漫画レポート】11kgやせダイエッターが減量に「成功」&「失敗」した食事内容

    32
  4. Diet【漫画レポート】リバウンドなし! 11kgやせ成功者が教える「ゆるダイエット」の心得

    【漫画レポート】リバウンドなし! 11kgやせ成功者が教える「ゆるダイエット」の心得

    33

あわせて読みたい

Pickup