FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

女性にうれしい注目のハーブを使用! 無印のオーガニックハーブティー「アップル&ハニーブッシュ」

Share
水出しオーガニックハーブティー アップル&ハニーブッシュ

暑い時期にうれしい水出しのハーブティー。無印良品の新製品はオーガニックのアップルとハニーブッシュのブレンドティーです。ハニーブッシュは最近日本でも注目されているハーブで、はちみつのような甘い香りで女性にうれしい作用も盛りだくさん。今回は「アップル&ハニーブッシュ」を試してみました。使われているハーブはすべてオーガニックでノンカフェイン。夜寝る前などもオススメです。

Contents 目次

美容にうれしいハニーブッシュ

パッケージに記載された原材料名

無印良品の「オーガニックハーブティー アップル&ハニーブッシュ」はアップルとハニーブッシュをメインに、オレンジピール、ローズヒップ、リコリス、ダンデリオン、ジンジャーをブレンド。ハーブはすべてオーガニック(有機)を用いています。

ハニーブッシュはルイボスティーと同じく南アフリカ原産のハーブで、フルーティーでハニーのような香りが特徴。ノンカフェインで古くから生薬としても用いられてきたというハーブです。

ビタミンやミネラル、ポリフェノールが豊富なことから、抗酸化作用、抗炎症作用も期待できます。また女性ホルモンと似た働きをする植物エストロゲンが含有されているので、更年期症状の緩和など女性にうれしい作用も。

さらに含有されている「ピニトール」という成分がインスリンのような働きをするので、血糖値を下げるサポートになることが知られています。

甘くフルーティな香り

カップに注いだアップル&ハニーブッシュ

水出しの場合は冷蔵庫で6時間ほど入れておきます。抽出後はティーバッグをとり出しましょう。ホットの場合は熱湯で約5分抽出します。

パッケージの上からもほのかにりんごの甘くさわやかな香り。ポットにお湯を入れると、芳醇な香りがあふれ出てきます。

飲んでみると、りんごのフレッシュな甘さにオレンジやローズヒップの柑橘系のジューシーさが、ハーブティーとは思えないほどおいしく仕上がっています。

ちょうど果物からつくるフレーバーウォーターのようなフルーティーさがクセになります。

もちろん甘味料は入ってなく、飲み口もスッキリ。パンやホットケーキなど食事と一緒に飲んでもいいですし、水出しして夏場の水分補給にごくごくと飲めそう。やわらかい甘さがあり、心がほっと楽しい気分になるような感覚も一緒に体験してみてください。

水出し オーガニックハーブティー アップル&ハニーブッシュ 30g(500ml用3g×10袋)450円(税込)

文・写真/庄司真紀

関連記事

  1. Beautyパッケージが似ていて違いがわからない〜! 無印良品の洗顔料3種を試してみた!

    パッケージが似ていて違いがわからない〜! 無印良品の洗顔料3種を試してみた!

    0
  2. Diet秋のスイーツ新商品。無印良品から登場! 秋を感じる新発売のおやつ3つ

    秋のスイーツ新商品。無印良品から登場! 秋を感じる新発売のおやつ3つ

    0
  3. Diet黒豆茶に黒糖の香りで、まるでカフェラテのような味わい!? 無印良品の『香りを楽しむ 黒糖黒豆茶』

    黒豆茶に黒糖の香りで、まるでカフェラテのような味わい!? 無印良品の『香りを楽しむ 黒糖黒豆茶』

    0
  4. Diet1本で約15g高たんぱく質! 手軽においしくて人気!無印の「高たんぱくチョコバー」をお試し

    1本で約15g高たんぱく質! 手軽においしくて人気!無印の「高たんぱくチョコバー」をお試し

    0

おすすめの記事PICK UP