FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

パッケージが似ていて違いがわからない〜! 無印良品の洗顔料3種を試してみた!

Share
無印良品の洗顔フォーム3種

肌にやさしい、肌悩みに合わせて選びやすい、お手ごろ価格と人気の無印良品のスキンケアアイテム。 パッケージやネーミングが似ていて違いがよくわからない、自分の肌にはどれを選べばよいのかわからないという人も多いのではないでしょうか。 今回は美容ライターの筆者が無印良品の洗顔料3種を比較してみました。

監修 : 寒川 あゆみ (美容家)

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

Contents 目次

無印良品の洗顔料3種を比較

無印良品の洗顔フォーム3種

今回比較してみたのは、無印良品「マイルド洗顔フォーム」「マイルド保湿洗顔フォーム」「マイルドスクラブ洗顔フォーム」の3つです。
いずれも泡立てネットなどで泡立てて使用するものです。

マイルド洗顔フォーム

特徴
「マイルド洗顔フォーム」は天然うるおい成分としてオレンジ果汁が配合されていて、うるおいをしっかり保ちながらやさしく洗い上げることが特徴です。

マイルド保湿洗顔フォーム

「マイルド保湿洗顔フォーム」は天然うるおい成分としてアンズ果汁、桃の葉エキスが配合されていて、しっとりと洗い上げることが特徴です。

マイルドスクラブ洗顔フォーム

「マイルドスクラブ洗顔フォーム」は毛穴汚れや古い角質をクリアにするモモ核スクラブ、ひきしめ成分のハマメリスエキスが配合されていてすっきりと洗い上げることが特徴です。3種類とも無香料、無着色、無鉱物油、アルコールフリーです。

テクスチャー、使用感について

3種類の洗顔フォームのクリーム

左から、「マイルド洗顔フォーム」、「マイルド保湿洗顔フォーム」、「マイルドスクラブ洗顔フォーム」です。

マイルド洗顔フォームをネットで泡立てる

「マイルド洗顔フォーム」は少しコクのあるクリームのようなテクスチャーです。きめ細かくなめらかな泡立ちで、肌にのせると空気を含んだようなふわっとした肌あたりです。
さっぱりとしっとりのほどよいバランスのあるやさしい洗い上がりです。
敏感肌、乾燥肌、混合肌などどの肌タイプでも使いやすいと思います。

マイルド保湿洗顔フォームをネットで泡立てる

「マイルド保湿洗顔フォーム」はなめらかでやわらかいテクスチャーです。
きめ細かくふわっと弾力のある泡立ちで、肌にのせるとふわっとした肌あたりです。
「マイルド洗顔フォーム」と洗い心地や洗い上がり感はとても似ていますが、少ししっとり感のあるやさしい洗い上がりです。
敏感肌、乾燥肌、混合肌などどの肌タイプでも使いやすいと思います。

マイルドスクラブ洗顔フォームをネットで泡立てる

「マイルドスクラブ洗顔フォーム」は少しかためのクリームのようなテクスチャーでスクラブが入っています。
弾力のある泡立ちでスクラブが少し残る感じですが、とても細かいので洗っていてスクラブのチクチク感などはほとんどありません。
洗い上がりはすっきりで肌がつるっとする感じなので、混合肌やおでこや鼻、あご周りのザラつきや皮脂づまりが気になる人におすすめです。

3種類とも泡立ちがよいですが洗い上がりの質感が微妙に違うので、肌タイプや肌悩み、好みの洗い上がりによって参考にしてみてください。

関連記事

  1. Beautyメイクの仕上がりに影響する、乾燥シーズンに感じる肌の「ヒリヒリ、ガサガサ」悩み解消法!

    メイクの仕上がりに影響する、乾燥シーズンに感じる肌の「ヒリヒリ、ガサガサ」悩み解消法!

    0
  2. Beauty目もとのシワやクマに効果ある!? アイクリーム3種を1週間ためしてみた!

    目もとのシワやクマに効果ある!? アイクリーム3種を1週間ためしてみた!

    0
  3. Beauty今話題の「ハイドラ」って何?「ルルルン ハイドラVマスク」を試してみた!

    今話題の「ハイドラ」って何?「ルルルン ハイドラVマスク」を試してみた!

    0
  4. Beauty何が違う!? 人気のスプレー化粧水3種を比較してみた

    何が違う!? 人気のスプレー化粧水3種を比較してみた

    0

おすすめの記事PICK UP