FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

秋のスイーツ新商品。無印良品から登場! 秋を感じる新発売のおやつ3つ

Share
無印良品の秋の新作おやつ

秋といえば松茸やさんまなどの秋の食材、栗、さつまいもなどのスイーツも増え食欲がそそられますよね。今回、無印良品でも秋の新商品を見つけたのでご紹介します。

監修 : 寒川 あゆみ (美容家)

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

Contents 目次

パリっカリっが止まらない!「薄切りかりんとう さつまいも」

薄切りかりんとう さつまいも

秋といえばさつまいも味のおやつやスイーツをたくさん見かけますよね。
ちょっと小腹が空いたとき、午後のおやつにもピッタリなのがさつまいもとゴマを練り込んだ生地を薄くスライスしてカリッと揚げたチップスタイプのかりんとうです。

薄切りかりんとう さつまいもをお皿に出す
一般的なかりんとうといえば、スティックのようなイメージでしたが、パリッとカリッとした食感のかためのチップスがクセになります。

薄切りかりんとう さつまいもを手に持ったアップ画像
一般的なかりんとう菓子より甘すぎず、大学芋のようなやさしい甘みが広がります。ちょっと小腹が空いたとき、口が寂しいとき、ケーキやスイーツほどではないけど少し甘いものが食べたいときなどにおすすめです。

バウムシリーズも大充実!「不揃い マロンバウム」

不揃い マロンバウム

無印良品おやつの中でも人気の不揃いバウムシリーズ。
定番人気の発酵バター、バナナ、塩チョコ以外にも、季節限定でマロン、紫いも、かぼちゃなどが登場しています。

不揃い マロンバウムを袋から出す
今回購入したのはマロンバウムです。

不揃い マロンバウムのアップ
焼きムラや凹凸、変形など不揃いとのことですが全然気にならないくらいきれいで、ずっしり大きく150円というお手ごろ価格なのもうれしいです。

不揃い マロンバウムをカットする
フワッと香ばしい栗の香りがして、口の中に入れるとやさしい甘みが広がり、しっとりした食感が楽しめます。
マロン味といえば少し甘味が残るようなイメージがありましたが、甘味がいつまでも残る感じはなくあっさりめなので紅茶とも相性がよさそうです。

おうちでカフェ気分「メープルマロンラテ」

メープルマロンラテ

食後や午後のティータイムが欠かせない、自宅でカフェ気分を楽しみたいという人にはおうちで味わうカフェメニューシリーズがおすすめです。
季節限定でメープルマロンラテ、アップルシナモンラテ、塩バターキャラメルラテがあり、今回メープルマロンラテを購入しました。

メープルマロンラテの粉末
ホットの場合カップにティースプーン3杯半を入れてお湯を注ぎます。

メープルマロンラテを作る
お湯を注ぐと香ばしい栗の香りがフワッと広がり、ひと口飲むとメープルの甘さと深くコクのある濃厚な味わいが口の中で広がります。
ため息をつきたくなるような心が安らぐような甘味で、これからの秋冬におすすめです。

メープルマロンラテと不揃いマロンバウム、薄切りかりんとう さつまいものティータイム風写真
いかがだったでしょうか。
無印良品では季節を感じるおやつがたくさん登場しているので、おうちカフェや仕事の合間のおやつタイムのお供にチェックしてみてください。

連載・関連記事

関連記事

  1. Diet低糖質なのに、濃厚でおいしすぎる♡ 感動のヘルシーアイス「SUNAO Special」試食レポ

    低糖質なのに、濃厚でおいしすぎる♡ 感動のヘルシーアイス「SUNAO Special」試食レポ

    0
  2. Dietついにスイーツまで登場♡ セブンイレブンで買える豆腐バーの進化がすご過ぎ!ヘルシー過ぎ! #Omezaトーク

    ついにスイーツまで登場♡ セブンイレブンで買える豆腐バーの進化がすご過ぎ!ヘルシー過ぎ! #Omezaトーク

    0
  3. Diet手軽な疲労対策や腸活に♡ バッグに忍ばせておきたいラムネを発見 #Omezaトーク

    手軽な疲労対策や腸活に♡ バッグに忍ばせておきたいラムネを発見 #Omezaトーク

    0
  4. Beautyパッケージが似ていて違いがわからない〜! 無印良品の洗顔料3種を試してみた!

    パッケージが似ていて違いがわからない〜! 無印良品の洗顔料3種を試してみた!

    0

おすすめの記事PICK UP