FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    ダイエット中にもうれしい! カルディで見つけたドイツ自然食品メーカーのミューズリー

  1. Share

  2. お気に入り

    9

サイテンバッハのミューズリー「レッドテンプテーション」

常備しておくと何かと便利なシリアル。シリアルのなかでも特にヘルシーということで注目されているのがミューズリーです。カルディで見つけたのは、ドイツのサイテンバッハのミューズリー。お値段的に少し高めの部類ですが、ヘルシーでおいしいということで評価の高いメーカーです。世界中で食べられているミューズリーを試食してみました!


オーツ麦とラズベリーのヘルシーミューズリー

パッケージに記載されている原材料名など

数々の自然食品をとりそろえるサイテンバッハですが、なかでも看板商品がミューズリーです。ミューズリーとは複数種の未精製穀物にドライフルーツやナッツなど混合したシリアルのこと。カルディでのとり扱いも多く、4種類あります。

今回試してみたのは「No.102 レッドテンプテーション」で、フリーズドライラズベリーとレーズンの組み合わせで、その名も“赤い誘惑”です。原材料は全粒オーツ麦フレーク、レーズン、大麦フレーク、アーモンド、ひまわりの種、りんご、乾燥ラズベリーとなっています。

栄養価が高いオーツ麦は、おいしいので食べやすいというメリットがあります。これ一食で食物繊維やたんぱく質が豊富にとれ、かつ塩分が少なく、コレステロールフリー、シュガーフリー、添加物もなし。太りやすい小麦も使われていないので、ダイエットにも○ 朝食に食べるのはもちろん、ちょっとした小腹対策にも常食できそうです。

朝食からデザートまでアレンジ可能

お皿に盛ったミューズリー

白いオーツ麦フレークに、りんご、ラズベリー、ナッツなど、色とりどり。オーツ麦はプレーンな味わいで、かむほどに穀物のおいしさがにじみ出てきます。そこに甘酸っぱいラズベリーやレーズンが入り、甘さと酸味の絶妙なバランスのとれた味わい。飽きることなく食べることができます。

お菓子のようにポリポリと食べてもいいですが、牛乳や豆乳をかけて食べるとやわらかくなり、サラサラと食べられます。

ヨーグルトをかけ、はちみつやジャム、メープルシロップなど甘みを足してもおいしそう。今の季節はアサイーのシャーベットやスムージーと合わせてもよさそう。

“赤い誘惑”のほかに、「ボディパワー」「フォーアクティブピープル」「マウンテンクライマー」があり、パワフルな栄養がとれるようになっています。アウトドアや体力を使うときにも頼れますね。

サイテンバッハ ミューズリー No.102 レッドテンプテーション 500g 税込999円

文・写真/庄司真紀

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    9
  1. カルディ

関連記事

  1. Diet大豆の栄養価がさらにアップ! カルディで見つけた北海道産「発芽大豆きな粉」

    大豆の栄養価がさらにアップ! カルディで見つけた北海道産「発芽大豆きな粉」

    1
  2. Dietたんぱく質が白米の2倍! 食べ方いろいろ! カルディで見つけた『玉木商店 北海道産はとむぎ』

    たんぱく質が白米の2倍! 食べ方いろいろ! カルディで見つけた『玉木商店 北海道産はとむぎ』

    4
  3. Dietカルディで見つけた女性のためのハーブティー♡ PMSなどにもいい「ウーマンズラズベリーリーフ」

    カルディで見つけた女性のためのハーブティー♡ PMSなどにもいい「ウーマンズラズベリーリーフ」

    2
  4. Diet世界中の厳選スパイスたっぷり!  カルディで見つけた「カレーパウダー」でキーマカレーを作ってみた♪

    世界中の厳選スパイスたっぷり! カルディで見つけた「カレーパウダー」でキーマカレーを作ってみた♪

    2

あわせて読みたい

Pickup