FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

小腹が空いたときの救世主! ダイエット中にもうれしいカルディの『デーツ&カカオバー』

Share
皿に出した「ビヨウサポートデーツ&カカオバー」

コンビニでも買えるようになったマクロビスイーツ。ローカロリーなだけでなく昔ながらの食材を用いた自然な甘みで、体にやさしいスイーツです。血糖値の急上昇を防ぐのでダイエットにもよく、小腹が空いたけれど太りたくないというときの救世主。カルディで見つけたのはオリジナルの『ビヨウサポート デーツ&カカオバー』。エナジーバーのように手軽にエネルギー補給できます。

Contents 目次

低G Iのデーツの甘み

「ビヨウサポートデーツ&カカオバー」

おやつにはもちろん、外出中やランチを食べそびれたとき、運動前などパッとエネルギーをチャージできる便利なエナジーバー。

『ビヨウサポート デーツ&カカオバー』は、小さめの4つのバーに切り分けられるようになっていて、ちょっとずつ食べるのにちょうどいい量となっています。

パッケージに記載された原材料名

原材料は、デーツペースト、カカオマス、赤糖、ローストアーモンド、ココアパウダー、濃縮デーツ果汁、食塩とシンプル。

デーツはヘルシーバーによく用いられる果物ですが、低G I食品で食物繊維、マグネシウム、カリウム、鉄分、葉酸など栄養価の高いのも特徴です。

このデーツとカカオをミックスさせ、ローストアーモンドが入っています。赤糖というのは、精製糖ではなく、原料糖と糖蜜でできた含蜜糖の一種だそう。添加物も不使用。

しっとり&ねっとりした濃縮なおいしさ

お皿に出した「ビヨウサポートデーツ&カカオバー」

芳醇なカカオが香り、まるで甘いチョコケーキのよう。密度が濃く、ぎゅっと濃縮されているような感じです。かたくはなくケーキのようにしっとりとやわらかで、食感もなめらかです。

デーツや赤糖がカカオのおいしさを引き立たせていて、ほどよい甘さが絶妙です。あっさりとしたやさしい甘さながら、素朴すぎず、洗練されたチョコの味わいです。

小分けにしたバー

甘さ控えめのチョコケーキのような味わいに、あと味にほんの少しねっとりとしたデーツの自然な甘さも感じられます。なかにローストされたアーモンドを砕いたものが入っていて、食感と香ばしさも加えられています。

これまで食べたマクロビスイーツのなかではダントツのおいしさです。お腹が空いたときに食べても、血糖値の急上昇が抑えられそう。満足度が高いエナジーバーでした。かばんに入れておくのにちょうどいい大きさで、ふつうのエナジーバーよりも小さいので、食べすぎ防止にもなります。

カルディオリジナル ビヨウサポート デーツ&カカオバー 29g  税込185円

文・写真/庄司真紀

関連記事

  1. Dietおうちでカフェ気分♪ もちもち食感&甘さ控えめなカルディの『紫芋パンケーキミックス』

    おうちでカフェ気分♪ もちもち食感&甘さ控えめなカルディの『紫芋パンケーキミックス』

    3
  2. Dietさば缶に混ぜるだけで劇的なおいしさ! カルディで見つけた『3種のパテの素』

    さば缶に混ぜるだけで劇的なおいしさ! カルディで見つけた『3種のパテの素』

    7
  3. Diet磯の香りが漂う真っ黒スープ! カルディで見つけた『有明海産海苔使用 海苔鍋つゆ』

    磯の香りが漂う真っ黒スープ! カルディで見つけた『有明海産海苔使用 海苔鍋つゆ』

    6
  4. Dietカンタンに温活ドリンクが作れる「黒糖しょうがぱうだー」で体の中から冷え対策! #Omezaトーク

    カンタンに温活ドリンクが作れる「黒糖しょうがぱうだー」で体の中から冷え対策! #Omezaトーク

    9

おすすめの記事PICK UP