FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

おうちでプロの味が楽しめる! 健康的×サスティナブルなサブスクリプション #Omezaトーク

Share
おうちでプロの味が楽しめる! 健康的×サスティナブルなサブスクリプション #Omezaトーク

おいしく、健康的に食事を楽しみたいけど忙しくて調理の時間がとれなかったり、キッチン家電が充実していないなど、ダイエット中の食事のお悩みがある人も多いのでは? そんな人におすすめな、出張シェフのサブスク「シェアダイン」と、家具・家電のサブスク「CLAS(クラス)」、2つのサブスクがコラボした「高たんぱく・低糖質」の作り置きプランをご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

おうちトレーニングと並行して、24時間ジムに通い始めたFYTTEのトレーニング担当、編集おこめです。
密を避けるために、比較的、人の少ない朝にジムでマシントレーニングを行い、自宅に帰ってからエアロバイクで有酸素運動を行うというルーティンを続けています。

運動の習慣化ができるようになって、次に気になるのが「食事」。
なるべく糖質量の低い、高たんぱくな食事を心がけていますが、買い出しや調理の時間のことを考えるとワンパターンになりがち。
そして、たまに手の混んだ料理がしたいと思ってもひとり暮らしとしてはキッチン家電を新たに買い足すのは勇気が入ります!

そんな食事に関するお悩みを解消してくれる新しいサブスクサービスをご紹介します!

食の専門家による出張シェフのサブスクリプションサービス「シェアダイン」が、健康的な食生活を目指す人向けに「高たんぱく・低糖質」の作り置きプランをスタート!
フレンチシェフでスポーツフードマイスターのRyuさんが考案したメニューは、高たんぱくなだけでなく、たんぱく質の代謝を助ける栄養素との組み合わせが意識されていて、おいしく、健康的に理想の体を目指すことができます。

さらに、メニューの監修は、家具・家電のサブスクリプションサービス「CLAS(クラス)」の代表取締役社長・久保裕丈さんが担当。
今回の「高たんぱく・低糖質」メニューにも、「CLAS」でレンタルすることができる調理家電を使用しているそう。

フレンチシェフRyuさん(左)と、CLAS代表取締役社長・久保裕丈さん(右)

新しいキッチン家電でお家時間を充実させたい人は、まずはサブスクリプションでお試ししてみるのもおすすめです。

ダイエットや美容には運動と食事の両方が必須。
ライフスタイルに合わせたサブスクをじょうずに活用することで、健康的でサスティナブルな生活が目指せそうです!
(編集おこめ)

【シェアダイン】
https://sharedine.me/

【CLAS(クラス)】
https://clas.style/

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Lifestyleこれからのシーズンにピッタリ。涼と癒しが得られる“おうち花手水”に挑戦 #Omezaトーク

    これからのシーズンにピッタリ。涼と癒しが得られる“おうち花手水”に挑戦 #Omezaトーク

    0
  2. Diet色鮮やかでおいしい!「GABAパプリカ」で作り置きレシピに挑戦!#Omezaトーク

    色鮮やかでおいしい!「GABAパプリカ」で作り置きレシピに挑戦!#Omezaトーク

    0
  3. Dietダイエット中のランチも困らない! カスタムミールデリバリー「YOUR MEAL」#Omezaトーク

    ダイエット中のランチも困らない! カスタムミールデリバリー「YOUR MEAL」#Omezaトーク

    0
  4. LifestyleMy Best Hit! 今年買ってよかったスニーカー、ドリンク、サブスク、総まとめ #Omezaトーク

    My Best Hit! 今年買ってよかったスニーカー、ドリンク、サブスク、総まとめ #Omezaトーク

    8

おすすめの記事PICK UP