FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    14

低糖質・ドリンク(酒類)部門「使ってよかった」「使ってみたい」1位画像

ダイエットや健康のために、糖質の高いビールや発泡酒をガマンしているという人も多いのではないでしょうか? とはいえ、仕事終わりやお風呂上がり、食事中など、どうしてもお酒が飲みたくなる瞬間もありますよね。そんなときにオススメなのが、低糖質のアルコール飲料。今回は、FYTTEダイエット&ヘルス大賞2021で上位にランクインしたアイテムをご紹介していきます。


ギルトフリーに楽しめる! 「使ってよかった」低糖質・ドリンク(酒類)部門TOP3

ダイエットや健康、美容を助ける商品の中から「実際に使ってよかった商品」「今後使ってみたい商品」を読者1000人にアンケート調査を行い、ランキング化した「FYTTEダイエット&ヘルス大賞2021」。今回は低糖質・ドリンク(酒類)部門より、「使ってよかった」の上位3商品、「使ってみたい」に選ばれた商品をご紹介します。
まずは、「使ってよかった」編より栄光の1位に輝いた商品がこちら!

第1位 淡麗グリーンラベル(キリンビール)

淡麗グリーンラベル商品画像

「おいしさ」と「糖質70%オフ」のバランスのよさが特長の発泡酒です。ビールと同じ醸造工程(仕込・発酵・濾過)の中で独自技術を使い、酵母に糖質をとくに多く食べさせることで、おいしさはそのままに糖質オフを実現。香りが揮発しにくい絶妙なタイミングでホップを投入する“ホップアロマ”製法によって、アロマホップのフルーティな香りとさわやかな味わいを引き出しています。また、ホップの配合バランスを最適化することで、飲み応えと満足感を両立しました。

淡麗グリーンラベルを愛用している読者のみなさんからは
「おいしくてヘルシーだったので選びました」(ねこさん)
「糖質を気にする夫が、おいしく飲めると買っています」(あきとんままさん)
との声をいただきました。

糖質オフはもちろん、雑味のないさっぱりとした味わいなので和食や洋食など、どんな料理とも相性がいいところが魅力的ですね。満足感もしっかりあり、糖質制限中に大活躍してくれること間違いなし!

350ml 28kcal(100ml当たり) オープン価格

続いて、第2位・3位にランクインした商品をご紹介します。

第2位 キリン一番搾り 糖質ゼロ(キリンビール)

キリン一番搾り 糖質ゼロ商品画像

第2位は、キリン一番搾り 糖質ゼロ(キリンビール)。
日本初の「糖質ゼロ」を実現した缶ビールです。「一番搾り製法※1」により、雑味のない澄んだ麦のうまみが感じられるため、飲みやすく、飲み飽きない味わいです。アルコール分は4%。
※1 麦汁ろ過工程において最初に流れ出る一番搾り麦汁を使う製法

350ml 23kcal(100ml当たり) オープン価格

第3位 サッポロ 極ZERO(サッポロビール)

サッポロ 極ZERO商品画像

第3位は、サッポロ 極ZERO(サッポロビール)。
プリン体0.00、糖質0、人工甘味料0の3つのゼロとおいしさを実現しました。スッキリとしたのどごしと、アルコール分5%で満足度が高い飲みごたえが楽しめます。

350ml 30kcal(100ml当たり) オープン価格

日本初の糖質ゼロの缶ビール! 「使ってみたい」低糖質・ドリンク(酒類)は…?

続いて、読者1000人が「まだ試してないけれどこれから使ってみたい!」と注目している商品をご紹介します。
「これが気になる」と多くの声を集め、第1位に選ばれた商品がこちら!

第1位 キリン一番搾り 糖質ゼロ(キリンビール)

キリン一番搾り 糖質ゼロ(キリンビール)商品画像

ビールは麦芽を多く使用しているだけに糖質量が多く、至難の技とされてきた糖質ゼロを5年以上の歳月をかけて実現しました。一番搾り麦汁だけをぜいたくに使用して作る独自のこだわり製造技術で、雑味や渋みを抑え、麦のうまみが感じられるすっきりとした味わいに仕上がっています。アルコール分は4%ありながら、カロリーは100ml当たり23 kcalとヘルシー。満足度が高く、すっきりしたあと味なので、どんな料理にもよく合うのもポイント。

キリン一番搾り 糖質ゼロを使ってみたいと注目した読者のみなさんからは
「あと味スッキリなのに飲みごたえがありそう」(ねこまるさん)
「キリン一番搾りの味でいろいろオフなら、毎日でも罪悪感なく飲めそうです」(ひさぽんさん)
との声が。

「おいしさ」と「糖質ゼロ」が叶う、まさに夢のようなビール。満足感が高く飲み飽きない味わいのため、ビール好きの人もおいしく楽しめるのではないでしょうか。

350ml 23kcal(100ml当たり) オープン価格

ちなみに、「使ってみたい」ランキングの第2位は「金麦〈糖質75%オフ〉」(サントリービール)、第3位は「トップバリュ バーリアル 糖質50%オフ」(イオン)でした!
※「使ってみたい」ランキングの第2位、第3位の商品は、2020年12月28日~2021年3月7日のアンケート実施時点での情報になります。

いかがでしたでしょうか。糖質オフでも、おいしさと満足感はそのままに楽しめる商品ばかり! これならダイエット中でも糖質を気にすることなく、罪悪感ゼロでお酒が楽しめそうですよね。自分好みの味わいやのどごしのものを見つけて、ダイエットや糖質制限中の生活を、少しでもムリなく楽しく過ごしてくださいね

気になるほかの部門のランキングチェックはこちらから!
https://fytte.jp/taisho2021/

連載・関連記事

  1. 運動をサポートしてくれる心強い味方! 日々のボディメイクにとり入れたいサプリメント4選

  2. 生活習慣ケアや紫外線対策まで! 進化を続ける注目の腸活・飲むヨーグルト4選

  3. デイリー使いするものだからこそ、こだわりたい! ヘルシー女子1000人が選んだオイル4選

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    14

関連記事

  1. Diet優秀ヨーグルト多数! ダイエット女子も筋トレ女子も必見、たんぱく質がたっぷりとれるヨーグルト4選

    優秀ヨーグルト多数! ダイエット女子も筋トレ女子も必見、たんぱく質がたっぷりとれるヨーグルト4選

    13
  2. Dietデイリー使いするものだからこそ、こだわりたい! ヘルシー女子1000人が選んだオイル4選

    デイリー使いするものだからこそ、こだわりたい! ヘルシー女子1000人が選んだオイル4選

    17
  3. Dietのどをうるおしながら、免疫力低下から体を守る! 今すぐとり入れたい注目のど飴4選

    のどをうるおしながら、免疫力低下から体を守る! 今すぐとり入れたい注目のど飴4選

    9
  4. Diet筋トレ女子必見! 1000人が注目した「たんぱく質」がとれるお手軽食品4選

    筋トレ女子必見! 1000人が注目した「たんぱく質」がとれるお手軽食品4選

    19

あわせて読みたい

Pickup