FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    【漫画レポート】夜型から朝型の生活に改善!空腹感を満たすおやつ選びのコツ

  1. Share

  2. お気に入り

    37

漫画食事のコツ

運動が苦手でお肉やお菓子が大好きなカワブチさん。小学生の時点で体重が100kg以上ありました。太っている自覚はあったけれど、ダイエット法がわからず、調べようともしなかった…。しかし、社会人になった彼女に転機が!
やせて健康的な体になるために取り入れたダイエット法や食事法をご紹介します。


漫画食事編1

漫画食事編2

漫画食事編3

 

ヘルシーで簡単にできるおやつなら、こちらもおすすめ!

大麦ヨーグルト はちみつジンジャーかけ <190kcal>

大麦ヨーグルト はちみつジンジャーかけ

<材料(1人分)>
・ プレーンヨーグルト 150g
・ ゆで大麦 50g
・ しょうがのはちみつ漬け 大さじ1
※ しょうがの薄切り1:はちみつ2つの割合で30分以上漬けたもの。2〜3か月保存可。

・ こしょう 適量
※ ゆで大麦のつくり方はコチラ

<つくり方>
1.器にヨーグルトを盛り、ゆで大麦、しょうがのはちみつ漬けをのせ、好みでこしょうをふる。

 

豆乳あずききなこ寒天 <117kcal>

豆乳あずききなこ寒天

<材料(流し缶1個)>
・ 砂糖 20g
・ きなこ 20g
・ 寒天パウダー 4g
・ 豆乳 2カップ
・ ゆであずき(缶詰) 150g

<つくり方>
1. 砂糖ときなこをよく混ぜ合わせておく。
2. 鍋に水100ml、寒天パウダー、(1)を入れて弱火にかけ、沸騰したら1〜2分混ぜながら加熱する。
3. 豆乳も加え、混ぜたら火からおろし、ざるでこす。
4. 粗熱が取れたらゆであずきを加えて混ぜ、少しトロミがついたら流し缶に入れ、冷蔵庫で1時間ほど冷やし固める。
5. 固まったら12等分に切って器に盛りつけ、きなこ(分量外)をふる。

後編ではカワブチさんがダイエットに取り入れた「簡単エクササイズ」についてご紹介します!

 

イラスト/乃樹愛

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    37
  1. 10kgやせ
  2. ヘルシー
  3. 漫画レポート
  4. 生活習慣
  5. 食事法

関連記事

  1. Fitness【漫画レポート】簡単な運動をローテションして、131kgから64kgまで減少したダイエット法とは?

    【漫画レポート】簡単な運動をローテションして、131kgから64kgまで減少したダイエット法とは?

    29
  2. Diet【漫画レポート】30代からのダイエットで太りにくくするコツ

    【漫画レポート】30代からのダイエットで太りにくくするコツ

    51
  3. Fitness【漫画レポート】朝活でエナジーチャージ!自律神経を整える生活習慣

    【漫画レポート】朝活でエナジーチャージ!自律神経を整える生活習慣

    58
  4. Diet【漫画レポート】24kgやせ読者のおすすめダイエットもどき料理

    【漫画レポート】24kgやせ読者のおすすめダイエットもどき料理

    59

あわせて読みたい

Pickup