FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    中村アンの美ボディの秘訣は朝バナナ! 美容にもうれしいバナナレシピが食べられるカフェが期間限定オープン!

  1. Share

  2. お気に入り

    6

バナナを手にする中村アンさん

みなさん、バナナは好きですか? 季節を問わず、手頃なお値段で、いつでも買えるバナナは、忙しい女性のクイック食に欠かせませんよね。このたび、2018年9月20日から期間限定でオープンする「バナナビューティカロリーカフェ」のお披露目に、アンバサダーの中村アンさんが登場。美ボディの秘訣とバナナ愛について語ってくれました。


時間のない朝でも、バナナならすぐに食べられる

朝バナナ生活について語る中村アンさん

バナナの黄色を意識したという、パッと華やかなワンピースで登場した中村アンさん。アンさんといえば、トレーニングでつくりあげた美しく引き締まったボディが、多くの女性たちからの憧れの的となり、今や美ボディのアイコンとして崇められているほど。
そんなアンさんの食生活も気になります。
「朝はどうしても忙しいので、ゆっくり朝ごはんを食べる時間がないのですが、やっぱり何かしらお腹に入れたいですよね。そんなときでも、バナナならサッと食べられるので、朝はだいたいバナナです。また、持ち運びができるところも便利ですよね」(中村アンさん)

トレーニングの傍ら、栄養についても正しい情報を教えてもらいながら、食事をとっているアンさん。バナナについては、その栄養の豊富さも魅力といいます。
今回、一緒に登壇された管理栄養士の望月理恵子先生もそこは太鼓判!
「バナナは、とった栄養がすぐにエネルギーに変わりやすいというメリットがあるので、まさに朝食時に食べるのはいいですね。あとは、運動前などもおすすめですよ。そのほか、美容面でも女性にうれしい栄養素がいっぱい。疲労回復にいいビタミンB1や、カリウムはむくみが気になる人におすすめですし、お肌にいいビタミンCやポリフェノールなども豊富です」

これにはアンさんも「それは、うれしいですね!」とひと言。ただ一方で、アンさんには少々気になることもあるそうで…
「でもバナナってカロリーが高い、というイメージがあるので、毎日、毎朝とか食べていいのかなって思うこともあります」

そうなんです、バナナ=カロリー高め?という印象、みなさんにもありませんか? カロリーは女性としては気になる点ですよね。ところが望月先生によれば、バナナのカロリーはまったく気にする必要がないのだそうです。
「バナナのカロリーは1本あたり86カロリーです。朝食代わりはもちろんのこと、おやつに食べると考えても、おやつは1日200カロリーまで食べていいので、バナナなら2~3本食べても問題ありません。ですので、カロリーが高いというのは間違ったイメージで、実際には栄養面も考えたら、もっと積極的に食べてほしいと思います」(望月先生)

これを聞いてアンさんは思わず
「カロリーが高いって勘違いだったんですね〜!」と驚いた様子。「でもこれで、安心してバナナを食べられます」と納得の表情。今後の朝バナナも自信を持って続けていくことにしたようです。

見事なスタイルの中村アンさん

チェックシートでおすすめのバナナレシピがわかる!?

バナナビューティサラダ

今回、2018年9月20日から期間限定でオープンする「バナナビューティカロリーカフェ」では、管理栄養士望月先生が考案した、栄養面でもよし、味はもちろんのこと、インスタ映えもバッチリというバナナレシピ5品が食べられます。どれもおいしそうで迷ってしまう、という方にはこんな選び方のポイントも。
「カフェにはチェックシートがあるので、それによって今の自分に必要な栄養がチェックできます。その栄養素が使われているメニューを選ぶのがおすすめです」

これは、新しい試みですね!
チェックシートからわかる自分タイプとレシピは以下の通り。
「美肌力値」→バナナビューティスムージー
「腸内フローラル力値」→バナナビューティボウル
「ストレス耐性力値」→バナナビューティーバーガー
「基礎代謝力値」→バナナビューティラテ
「アンチエイジング力値」→バナナビューティサラダ

どれもとっても魅力的ですよね!

ビューティバナナボウル

私は、腸内フローラ力をあげてくれるという「バナナビューティボウル」を試食。ヨーグルトにマスカルポーネが混ぜ合わさったうえに、バナナがたくさんトッピングされていて、とってもおいしかったです。

こちらのカフェは4日間の期間限定オープンですので、気になった人はぜひ早速食べに行ってみてくださいね!

「バナナビューティ-カロリーカフェ」
場所:café STUDIO(東京都渋谷区神宮前4-31-10 YMスクエア原宿1F)
開催日時:2018年9月20日(木)~9月23日(日)11:00~23:00(23日のみ11:00~20:00)

 

文/FYTTE編集部

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    6
  1. カフェ
  2. バナナ

関連記事

  1. Diet夕食前に食べるだけ。リバウンド知らずの「夜バナナダイエット」

    夕食前に食べるだけ。リバウンド知らずの「夜バナナダイエット」

    33
  2. Diet何をどのくらい食べればいい? トレーニング前にとるといい食材とは?

    何をどのくらい食べればいい? トレーニング前にとるといい食材とは?

    14
  3. Diet暑いときは、体を冷やす効果のあるバナナがおすすめ!バナナを使ったおやつレシピ3選

    暑いときは、体を冷やす効果のあるバナナがおすすめ!バナナを使ったおやつレシピ3選

    21
  4. Diet食べ過ぎた翌日や時間のない朝に!「ほうれん草とバナナのスムージー」#明日の朝ごはん

    食べ過ぎた翌日や時間のない朝に!「ほうれん草とバナナのスムージー」#明日の朝ごはん

    24

あわせて読みたい

Pickup