FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    食べてもやせる菌活スーププログラムなら10日で-3kgも夢じゃない!

  1. Share

  2. お気に入り

    36

和食の夕食の食事例

つらい食事制限を長く続けるのは難しいもの。ですが、今回ご紹介する「菌活スーププログラム」は、しっかり食べて、満腹感も得られるダイエット法。だからムリなく続くんです! まずは「菌活スーププログラム」の正しいやり方をチェックしてみましょう。


栄養バランスがよくとれ便秘解消の効果も!

おヘソに笑顔のイラストをあてる女性

短期間ダイエットというと、極端に食事量を減らしたり、低カロリー食材だけを摂取したりと栄養が偏りがち。

「カロリーが低いからといって、きのこ類やこんにゃくのみ、と単一の食材だけにしたり、炭水化物を完全にオフするのは避けたいこと。さまざまな栄養素が助け合って代謝を促します。健康的なダイエットのためには、なるべく食事の時間を決めて、1日で多くの栄養素をとりましょう」(管理栄養士・大越郷子さん)

そこで、栄養バランスのいい具だくさんスープでダイエット! 発酵食品やきのこをとり入れて“菌活”にすることがポイントです。

「スープの具にたんぱく質をプラスすれば主菜としての役割も。野菜やきのこ類を豊富にすればビタミン、ミネラルの補給にもつながり、バランスよく代謝アップにつながる栄養素をとることができます。さらにみそや麹、キムチなどの発酵食品やきのこといった菌類を加えることで、整腸作用が促され、便秘対策にもなります」(大越先生)

昼はスープ1杯と主食の炭水化物、夜はスープ2杯のみに置きかえる菌活スーププログラム。想像以上に満足感もあるから、ムリなく続けられるはず!

では、実際に菌活スープをどのようにとり入れればよいのか、食事の例を見てみましょう!

 

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    36
  1. おいしく食べてやせる
  2. 発酵食品
  3. 菌活

関連記事

  1. Dietおいしく食べてキレイやせ!「菌活ミルクみそスープ」のつくり方

    おいしく食べてキレイやせ!「菌活ミルクみそスープ」のつくり方

    49
  2. Dietやせやすい体質に!満腹感も得られる「おからパウダーダイエット」の正しいやり方

    やせやすい体質に!満腹感も得られる「おからパウダーダイエット」の正しいやり方

    37
  3. DietTVでも話題沸騰中!!今すぐに始めたい、おからパウダー生活の魅力とは?

    TVでも話題沸騰中!!今すぐに始めたい、おからパウダー生活の魅力とは?

    42
  4. Dietダイエットだけじゃない!「きのこ」の便秘・肌荒れ・冷え解消効果

    ダイエットだけじゃない!「きのこ」の便秘・肌荒れ・冷え解消効果

    38

あわせて読みたい

Pickup