FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    お酒を飲んだら太るってホント?管理栄養士も実践する太らない飲み会テクニック

  1. Share

  2. お気に入り

    60

■飲み会のときくらいは冒険を

そんなことを続けていると、どんどん栄養不足になって、代謝も下がり脂肪が燃えにくい体になってしまいます。そろそろ、「このままではいけない!」と気づいてください。

代謝アップに必要な栄養をプラスするためには、飲み会では、メニューは見ない、料理は自分で選ばない、というのがオススメ。女子会なら、その場でいちばんキレイでやせている人にオーダーをまかせましょう。
そうすれば、自分がふだん食べないものを食べられるだけでなく、「こんなにカロリーが高いものを食べているのに、太らないんだ!?」と意外なやせボディの秘密を発見できるはず。

料理と酒

私自身もそうでしたが、高カロリーのものは一生食べてはいけないと拒んでいるうちは、絶対にキレイにやせられないのです。
ですから、飲み会のときくらいは、カロリーを気にせず、人が頼んだものを食べてみるという冒険をしてみてください。足りていない栄養がプラスされ、だんだんと代謝アップボディに変わってくるでしょう。
飲み会は、やせるためのチャンスと考えて!

連載・関連記事

  1. ダイエットにまつわる6つの噂を検証!「お酒は絶対にNG」はウソor本当?

  2. ダイエット中は「好きなものを食べる」が効果的!?自分に自信が持てる食事のコツ

  3. ガマン不要! 22時以降に食べても太らない夜食のルール

伊達 友美

伊達 友美

ダイエットカウンセラー。管理栄養士。日本抗加齢医学会認定指導士。日本アンチエイジング・ダイエット協会理事。専門は、ダイエット、「心」と「体」と「性」にまつわる栄養学=ホリスティック・ニュートリション。自ら20㎏の減量に成功した経験を持ち、正しい栄養学×食事法×睡眠×ダイエット×メンタル×ファッションスタイル学といった幅広い知識をともに、これまでに7000人もの食事指導を行う。著書に『大盛りご飯を食べてもやせる技術』(池田書店)などがあり、メディア出演も多数。
日本アンチエイジングダイエット協会の「ダイエットスタイルスクール」講座

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    60
  1. 食生活
  2. 飲み会

関連記事

  1. Dietビールもお肉もやめられない!夜遅い飲み会で太らない3つの法則

    ビールもお肉もやめられない!夜遅い飲み会で太らない3つの法則

    61
  2. Dietナッツを食べる人は食生活の質も高い!? ポーランドの研究からわかったことは…

    ナッツを食べる人は食生活の質も高い!? ポーランドの研究からわかったことは…

    5
  3. Dietやっぱりヘルシーな食事が大事! 若い世代ほど、「不健康な食事」が体重増加につながりやすい

    やっぱりヘルシーな食事が大事! 若い世代ほど、「不健康な食事」が体重増加につながりやすい

    10
  4. Diet冷え改善でやせ体質!ダイエットの秘訣はカロリー補給で代謝UP!

    冷え改善でやせ体質!ダイエットの秘訣はカロリー補給で代謝UP!

    76

あわせて読みたい

Pickup