FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    話題の「おからパウダー」のダイエット効果とおすすめレシピ

  1. Share

  2. お気に入り

    48

おからパウダー

昨年「おいしく食べてもやせる」と、話題を集めた「おからパウダーダイエット」。ですが、実際のところ「おからパウダー」はなぜダイエットに効くのか? どんな栄養が含まれているのか? など、あまり詳しく知らない人も多いはず。そこで、これまで掲載してきた記事の中から、今回は「おからパウダー」に関する記事を厳選して3つご紹介します。


■TVでも話題沸騰中!!今すぐに始めたい、おからパウダー生活の魅力とは?

おからパウダー

ダイエット番組で紹介され、人気に火がついた「おからパウダー」。

「おからパウダーは、大さじ2杯でなんとレタス約1個分もの食物繊維がとれます。価格もお手頃なので、そのコストパフォーマンスのよさは、ほかにはなかなか見当たりません」(管理栄養士・岸村さん)

管理栄養士の岸村さんも「おからパウダー」を絶賛しています。ではなぜダイエットにいいのでしょう? 「おからパウダー」に含まれる栄養とともにご紹介します。

<続きはこちらの記事をチェック>

■やせやすい体質に!満腹感も得られる「おからパウダーダイエット」の正しいやり方

キッチンに立つ女性

「約1か月間、ふだんの食事はそのままに、毎食大さじ1~2杯のおからパウダーをとってもらいました。すると、1か月で6.8㎏、最終的に3か月で13㎏もやせた方がいました。みなさん、食事の途中から満腹感が出てきて、その結果、食事量が減り、また便通がよくなっているのが特徴的です」(管理栄養士・岸村さん)

手軽にできる「おからパウダーダイエット」。さっそく挑戦してみたいと思った人も多いのでは? 管理栄養士の岸村さんに、正しいやり方を教えていただきましょう!

<続きはこちらの記事をチェック>

■グルテンフリーや糖質オフが叶う! おからパウダーを使ったダイエットレシピ

おからパウダーチキンカツの完成イメージ

「小麦粉の糖質量が大さじ1杯あたり6.6gなのに対し、おからパウダーはわずか0.1~0.3g。唐揚げやチキンカツの衣のほか、ホワイトソースづくりに利用すれば、グルテンフリー(グルテン=「小麦たんぱく」をとらないこと)や、糖質オフにも役立ちます。食後の血糖値を急激に上げないことが糖質オフの目的ですが、おからパウダーならもともと糖質が少ないうえ、食物繊維との相乗効果で血糖値が上がりにくくなるのも魅力です」(管理栄養士・岸村さん)

では、実際にどのように使えばよいのでしょうか? 「おからパウダー」を使ったちょい足しレシピや置き換えレシピを、さっそくチェックしてみましょう!

<続きはこちらの記事をチェック>

「おからパウダーダイエット」は、いつもの食事にちょい足しするだけと、手軽に始めることができます。みなさんもチャレンジしてみてはいかがでしょう?

文/FYTTE編集部

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    48
  1. おからパウダー

関連記事

  1. Diet売れ切れ続出の大人気食材がカルディでも買える!いつでも何にでも使える「おからパウダー」

    売れ切れ続出の大人気食材がカルディでも買える!いつでも何にでも使える「おからパウダー」

    25
  2. Diet保存できて料理に使いやすい!話題の「おからパウダー」を 手作りしよう

    保存できて料理に使いやすい!話題の「おからパウダー」を 手作りしよう

    29
  3. Diet制限するより改善!美容家が実践するおからパウダーを活用した食事法

    制限するより改善!美容家が実践するおからパウダーを活用した食事法

    63
  4. Dietおからでニョッキもできる! ヘルシーでおいしい3つの「おからレシピ」

    おからでニョッキもできる! ヘルシーでおいしい3つの「おからレシピ」

    22

あわせて読みたい

Pickup