FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

今年の恵方は「東北東」!糖質オフのベジ巻でヘルシーに開運 #Omezaトーク

Share
恵方巻

節分といえば豆まきと、恵方巻。しかし、太巻きを一気に食べることが縁起がいいとはいえ、カロリーや糖質が気になるダイエッターも多いはず。私もその1人です。今年の節分に本州と四国のイオン、イオンスタイルの限定59店舗で発売する「カリフラワーライスの優しい恵方巻」は、しゃりの3割に話題のカリフラワーが使われているそう! どんな味なのか、食べごたえがあるのかレポートします。

Contents 目次

恵方巻といえば、節分に丸かじりする縁起物ですが、万年ダイエッターの私としては、やはり糖質が気になるところ。

そんな糖質制限中の人にもうれしい、しゃりの一部にカリフラワーを使用して糖質25%オフになった「カリフラワーライスの優しい恵方巻」が、2月2日(土)、3日(日)の2日間(一部店舗では3日のみ)で発売されると聞き、さっそく食べてみました!

カットされた恵方巻

しゃりの3割がカリフラワーになっているそうですが、見た目では全然わかりません。
具材にはサーモン、まぐろのたたき、ししゃもこ、きゅうり、玉子、マヨネーズ、グリーンリーフなどがたっぷり入りボリューミー。
恵方巻は店内で1本1本丁寧に巻き上げられているので、できたてを味わうことができます。
食べてみると、海鮮のサーモンとまぐろのたたきのしっとり感にマヨネーズがベストマッチ! ししゃもこのプチプチとした歯ごたえがアクセントになってとてもおいしいです。
気になるカリフラワーですが、言われなければ気づかないほどナチュラルに酢飯と混ざり合っていて、糖質がオフされている感覚はまったくありません!
イオンの通常の太巻と比べて、糖質25%オフ、カロリーも537kcalから415kcalにダウンしているとのこと。
価格は1本698円(税抜)、1/2本358円(税抜)。

すでにリピートしたいほどおいしく大満足な「カリフラワーライスの優しい恵方巻」。今年の恵方は「東北東」なので、そちらの方角を向きながら食べて福をつかんでください!

(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Dietえ!これ大豆!? まるでごはんの「ダイズライス」が高たんぱく・低糖質でダイエット中に最高! #Omezaトーク

    え!これ大豆!? まるでごはんの「ダイズライス」が高たんぱく・低糖質でダイエット中に最高! #Omezaトーク

    0
  2. Dietファミマ限定で登場!たんぱく質と食物繊維がとれるロカボおやつ「inビスケット」#Omezaトーク

    ファミマ限定で登場!たんぱく質と食物繊維がとれるロカボおやつ「inビスケット」#Omezaトーク

    0
  3. Dietロカボ&プラントベースで罪悪感もオフ! おすすめのロカボおやつ2選 #Omezaトーク

    ロカボ&プラントベースで罪悪感もオフ! おすすめのロカボおやつ2選 #Omezaトーク

    0
  4. Dietロカボとは思えないおいしさ!「LOCABO FARM ドーナツ」でラクラク糖質オフ #Omezaトーク

    ロカボとは思えないおいしさ!「LOCABO FARM ドーナツ」でラクラク糖質オフ #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP