FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

柑橘好きにはたまらない!モデルAYUMIさんプロデュースレシピを恵比寿で満喫 #Omezaトーク

Share
AYUMIさんプロデュースの料理

FYTTEでも連載中のモデル兼スーパーフード雑穀マイスターの資格を持つAYUMIさんがプロデュースしたメニューが、恵比寿にある「コスメキッチン アダプテーション」にて食べられると聞き、どんなおいしいごはんが食べられるのだろう、とワクワクしながら出かけてきました。

Contents 目次

モデルのAYUMIさんといえば、そのナチュラルなライフスタイルがとても人気ですよね。特に食まわりへのこだわり、腕前はものすごいと思っていて、「いつもおいしそうなごはんを食べているな~」と憧れています。いろんなものを手づくりしていて、体にも心にもやさしいレシピがお得意。そこにスーパーフード雑穀マイスターの資格も持っていることから、一見毎日の食卓にとり入れるのが難しいと感じる雑穀についても、自然ととり入れて、しかもおいしい! 連載で紹介しているレシピもいつも「目からウロコ」で新しいのに、「食べるととてもおいしい」ものばかり。

そんなAYUMIさんが今回、恵比寿にあるコスメキッチン アダプテーションにてコラボメニューを提供していると聞き、出かけてみました。

フェアのバナー

今回のフェア、宇和島・瀬戸田の柑橘類を使ったメニューということなのですが、昨年の豪雨被害で大変な目に遭われたこの地域の柑橘農家を応援する企画なのだそう。最近はレモンブームということもあって、宇和島のレモンとか、よく耳にしませんか? そんなレモンやオレンジを使ったおしゃれでおいしくて、しかも体にいいメニューをAYUMIさんが考案した、というわけです。

せびーちぇ

こちらが「河内晩柑とシーフード、雑穀のセビーチェ」です。海老やほたてにたくさんの野菜を組み合わせて、そこに雑穀もプラスした前菜的だけれど、満足感もたかい一品。柑橘果汁がさっぱりとおいしい、暖かくなってきたい今の季節にぴったり。ポイントはグラスのサイドに並んでいるレモンの輪切り。とっても美しい盛りつけですよね~。見た目にも気分の上がるお料理です。

骨つきチキンのロースト

このボリュームたっぷりのお肉料理は「骨つきチキンと季節野菜のロースト~宇和島(瀬戸田)レモンと生姜の香り~」です。骨つきチキンは何人かでシェアしてちょうどいいほどのボリューム感なのですが、上にレモンの皮のすりおろしもかかっていたりして、じつはとってもさっぱりいただけるんです。骨つきチキンの味つけをレモンと生姜で、なんてなかなか思いつかないですよね!

そのほかにも、ブラッドオレンジと甘酒のスムージーなど(写真上)、ヘルシー素材が満載で、見た目もステキ、さらに味はとってもおいしいメニューが並んでいます(この記事のトップ画像にあるのは、「瀬戸田レモンとパルミジャーノの玄米リゾット」、これもまたおいしかったです!!)

AYUMIさんのこだわりがつまったこれらのメニューは5月31日まで楽しめるとのこと。
ぜひ春のおでかけに、「コスメキッチン アダプテーション」で、体にも心にもやさしい柑橘コラボメニューを食べに行きませんか?

(編集長ホボ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beauty【ひとつで三役】OSAJIのニュアンスフェイスカラーがよすぎた♡花粉の季節におすすめのオーガニックコスメをご紹介#Omezaトーク

    【ひとつで三役】OSAJIのニュアンスフェイスカラーがよすぎた♡花粉の季節におすすめのオーガニックコスメをご紹介#Omezaトーク

    0
  2. Lifestyle【高カロ食だらけの国】で、ヘルシーご飯を探してみたら…!その1 #Omezaトーク

    【高カロ食だらけの国】で、ヘルシーご飯を探してみたら…!その1 #Omezaトーク

    0
  3. Beautyこれ1本で全身に使える! オーガニックのソープで乾燥知らずの肌に #Omezaトーク

    これ1本で全身に使える! オーガニックのソープで乾燥知らずの肌に #Omezaトーク

    0
  4. Beautyリップ3本

    もう手放せない! 乾燥唇に終止符を打つ成分にこだわったリップ3選#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP