FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Diet

    外食でも、手軽&おいしく糖質制限できる!「CoCo壱番屋」のカリフラワーライス×カレーを実食してみました #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    14

外食でも、手軽&おいしく糖質制限できる!「CoCo壱番屋」のカリフラワーライス×カレーを実食してみました #Omezaトーク

5月も半ばになり、夏に向けてそろそろダイエットを本格的に始めようとしている人も少なくないのではないでしょうか? いろいろなダイエット方法がある中で、注目されているもののひとつ「糖質制限」。外食するとなかなか難しい……という人の強い味方なのが、こちらの「CoCo壱番屋」さんの「CoCo de オフカレー」です。


カレー好きにもかかわらず、人生でいちども入ったことがなかった「CoCo壱番屋」。じつは、今回、ぜひいちど食べてみたいと思っていたメニューがあり、入ってみることに。
そのメニューとは、ライスの代わりに、糖質の少ないカリフラワーを使用した「CoCo de オフカレー」。通常のライスが、カリフラワー約120gとライス約30g(カリフラワーとライスの量の変更は不可)に置き換えられたもので、メニューは、「ほうれん草&フライドチキン」(639円・税抜)、「ミニハンバーグ&チーズ」(639円・税抜)、「イカ&ソーセージ」(639円・税抜)の3メニューから選べます。
ちなみに、各メニューの栄養成分情報は下記になります。

●ほうれん草&フライドチキン
エネルギー 429kcal
たんぱく質 16.3g
脂質 24.4g
糖質 33.8g
食物繊維 5.0g

●ミニハンバーグ&チーズ
エネルギー 414kcal
たんぱく質 19.6g
脂質 23.8g
糖質 26.8g
食物繊維 4.8g

●イカ&ソーセージ
エネルギー 437kcal
たんぱく質 17.8g
脂質 26.2g
糖質 29.3g
食物繊維 4.5g

同店のヘルシーメニュー「ベジタリアンカレー」が、エネルギー726kcal、炭水化物130.9g(ライス量普通「300g」の場合)と比較しても、かなりカロリーと糖質がおさえられることがわかります。

今回は、ほうれん草カレーに目がないので、迷わずに「ほうれん草&フライドチキン」をオーダー。フライドチキンもひと口サイズなので、少しボリュームが欲しいという人にはちょうどいい量です。
また、写真のように、ライスもカリフラワーも見た目はさほど変わらず。食感はやや異なるものの、違和感もなし。ただ、もちっとした白米特有の食感よりも、カリフラワーのほうが軽く、気持ちシャキシャキしていたように感じました。白米好きの私も、違和感なくあっさり完食!
カレー自体がある程度スパイシーで、味付けがしっかりされているので満足感もあり、すぐにお腹が空いてしまうようなこともありませんでした。

糖質制限をしたい人にはもちろん、これから暑くなり、ダイエット中だけどスパイシーなものを食べたいという人にもオススメです。

FYTTEでも、「テレビで話題のアレンジ! ご飯の代わりに使える低カロ食材4選」「広瀬アリスさん「女子にいいことばっかり」お米をカリフラワーに置き換える「カリフラワーライスダイエット」が話題」などでも、カリフラワーライスを紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

(編集 スズキ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    14
  1. Omezaトーク
  2. 外食ランチ

関連記事

  1. Dietサブウェイの期間限定メニュー、サラダチキンサンドイッチでたんぱく質と野菜の栄養をチャージ! #Omezaトーク

    サブウェイの期間限定メニュー、サラダチキンサンドイッチでたんぱく質と野菜の栄養をチャージ! #Omezaトーク

    8
  2. Dietダイエット中でもお店のラーメンが食べたい!グルメサイト「Healmethy(ヘルメシ)」でヘルシーなお店さがし #Omezaトーク

    ダイエット中でもお店のラーメンが食べたい!グルメサイト「Healmethy(ヘルメシ)」でヘルシーなお店さがし #Omezaトーク

    9
  3. Diet糖質制限中のランチはサブウェイでヘルシーに♡ #Omezaトーク

    糖質制限中のランチはサブウェイでヘルシーに♡ #Omezaトーク

    23
  4. DietSNSで話題の「悪魔のおにぎり」は“食べるのがとまらない”“やみつきになる”は本当か!? #Omezaトーク

    SNSで話題の「悪魔のおにぎり」は“食べるのがとまらない”“やみつきになる”は本当か!? #Omezaトーク

    38

あわせて読みたい

Pickup